読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

ネコ違い

春・・。
ボクはあんまり好きじゃないです。何でかって?そりゃ、落ち着かないからです。
普段は一緒に遊ばない知り合い(トモダチとは言いがたいので)が、なぜだか急に呼びにくるんです。それもシツコ〜〜ク・・。
ボク、前にもお話したとおり、オカマなもんですから、恋をしないんですよねぇ。でも傍目からは、ボクがオカマだなんて分からないので、「あるべき所にない=(腐っても)レディー」と判断されているみたいです。
この時期にうっかり散歩なんかに出ようもんなら、そりゃもう命懸けです。あとからあとから、ついて来るついて来る・・。
最近特にしつこいのは「TUNA(ツナ)」とうちのご主人に勝手に命名された、クロのトラネコです。
なぜにツナ??それは飼い主のオバアサンが『つなちゃん』と呼ばれている方だから(本名はナツエさんらしい)。「ツ〜ナちゃん!ツ〜ナちゃん!」とお外で話しかけているご主人は、ちょっとアホっぽい・・。『つなちゃん』にバレたらどうするんだ。大御所だぞ。
さっきも見かねたハハ様が、「どいつがしつこくしてくるの?ちゃんとキライだってゆった?あかんよ、相手にすると益々うるさくしてくるからね?その辺はきちんとケジメつけようね。分かった?」とボクに忠告してくださいました。ありがとうございます・・。でもどうしようもありませんっ。だってボクが何を言っても聞いてくれないんだもの。
ミァーオッ、ミァ〜オゥゥ〜〜・・←ツナ叫ぶ
するとご主人、突然玄関まで出て行くと、ドアを開け、「ごめーん、待ったぁ?」と。
ツナ、猛ダッシュだったそうです・・。
頼れる主人をもって、ボクは幸せ・・。

広告を非表示にする