読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

愛ネコ・サクラとネコ妻のボク

ご主人がお帰りになりました。
ボクは今日もまだクスリにヤラれてだるいので、
玄関へのお出迎えは失礼させて頂きました。
こんなことで、ご主人との信頼関係は揺らいだりはしませんっ。
ムム??・・ニオう。
フンカッフンカッフンカッフンカッフンカッ・・。
ニオう。ニオ〜〜う。
ボクの『フンカ攻撃』に負けたご主人、とうとうハキました。
塾の教室に、ボクと同じ三毛猫(サクラ・♀でオカマ)が居るんだそうです。
教室のお隣さんの家ネコなんですが、教室に堂々出入りし、
ご主人の仕事の間じゅう、ずっとおひざで眠るんだそうです。
・・何ですと?
「ちょっとコーヒー淹れてくるから」とか「ちょっと郵便取りにいく」とか
「ちょっとCDかけるよ」とか「ちょっと本取りたい」とか
「ちょっと耳掻きしたい今すぐ」とか「ちょっと出張」とか・・。
ぜんぜん、無いわけ?四時間も五時間も、おひざなの?
大事にされている、ということか?
ゴォ〜〜ン・・。←鐘の音 イン マイ マインド
<シチュエーション:ひざにのっては降ろされ、のっては降ろされ・・
の自分の時の光景がエンドレスに流れる>
迂闊でした・・。
そんなところに宿敵(トモと読む)が居ようとはっ・・。
いや宿敵(トモ)なんて、平和なものじゃないのかも。
言ってみれば、ご主人の帰りを家で待つボクは人妻いやネコ妻。
そしてサクラは外でご主人の寵愛を一心に受けている愛ネコ・・。
すげえぇ・・。
不穏だけど、なんだかものすごくドキドキする。←意外とダーク
ボク、だいじょうぶカナ。守れるか?妻(いつの間に)の座。
ムムっ、危ういぜ(燃えてきたぜ)。←やっぱりダーク