
miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

ハハ様の知恵

みなさん。
みなさんは、次のどちらがよりガンコモノだと思いますか?
A.下痢気味のヒト
B.便秘気味のヒト
・・・実は、答えは『A』なんですよ。ご存知でしたか?
ハハ様の整体の大先生(ちなみに若先生はご主人の同級生)が、
教えてくれたそうです。
「下痢気味のヒトというのは、自分に受け入れられないものが
けっこうたくさんあって、うまいこと消化しきれない」
ということなんだそうです。だから一旦は自分で抱える努力をする(のか?)
便秘気味のヒトの方が、まだ人の話を聞いてくれるタイプなんだとか。
でも、どう考えても便秘気味のヒトの方が、
腹黒いような気がしますけどね、ボクは。
ちなみにハハ様は、これに見事正解され、大先生からお褒めの言葉を
(残念そうに)頂戴したそうです。めったに当たらないのになあぁ〜〜・・と。
大先生「何で分かったの?」
ハハ様「だって、うちのオトウサン、下痢気味だもん。」
大先生「・・・ボクもです。」
ハハ様「・・・分かります。」
若先生は無言でハハ様に拍手喝采だったそうです。
でもまあ、実体験に基づく知恵には、かないませんカラネ。
長く生きているということを、侮ることなかれ・・。

広告を非表示にする