miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

空腹敗北獲高級毛皮

・・最近、ケヅヤがいいんですよ。
そしてヤワラカイ・・。
ボクはどちらかと言うと、ご主人に似て(うるせ)硬い毛質なんですが、
まるで「美容院で(むりやり)トリートメントして(させられて)
しまった」ように、ふんわり柔らか〜。ふかふかなんです。
どうしてかって言うと、実は、食べ物のせいなんです。
これまで主に、ネコ缶とカリカリを7対3くらいの割合で食べていましたが、
アレルギーがひどくてお医者通いしてからというもの(一ヶ月ほど経ちますか)、
お医者さんで買う、『アレルギー猫用高級カリカリ』だけの生活をしているんです。
だいぶ慣れてきましたが、つらかったです初めは。
恐ろしく不味いんですよ・・。
味もない。
においもない。
色気もない(いらね)。
ナイナイづくしの高級カリカリ。
健康のためだけに作られたカリカリ。
ウマいわけが、ねえ・・。
だけど、なぜガマンして食べてしまったか?

・・・。

腹がヘル。ヘル。ヘル。

今笑っているあなた。
ボクだって苦労してるんです。
不味いカリカリを、「喜んで」食べているようには決して見せるマイと。
ご主人やハハ様の見ている前では、わざとにおいを嗅いでは
「フンッ」と強気の態度を固持。断固拒否。ブーイングの嵐。
しかし、腹はヘル。
しかたないので、ご主人もハハ様も寝静まった夜中に、
食べているんです、コッソリ。そしてガッツリ・・。
そしたらですね、ふかふかになっちゃったんですよネエ。意に反して・・。
ハハ様は、もはやこのカリカリしかないと、絶対の信頼をおいてしまいました。
高いから、と不満げにしていたのに・・。
ご主人は大喜びで、ボクのお腹に顔を埋めて、
「・・・ぷはーっ!サイコー!気持ちイイ!」
とかやってます。何度も何度も。何度も何度も。
今回も、ボクの負け、決定的(泣)。