miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

おひさしぶりです

某コーヒー屋の、アンテナの最下位からこんにちは(笑)
ホクロの主人です。

6年ぶりの日記です。おやおや。皆さまお変わりありませんか?
見た目は別にして。。。


6年前の日記をひっさしぶりに読み返し、仙人の気分を満喫
しました。いやいや、いやいやまあまあ。これ、同じ人ですか?
ウソでしょう、いやホントでしょう。いやだ。。


さてさて。6年の間に起こった出来事をちょいとお知らせ。
しばらく3足の草鞋で忙しく働いておりましたが、もう5年近く
になりますが、ハハが他界しまして、泣いてる間もなく自営業の
学習塾を引き継いで現在に至っております。そんなとこ。

しばらくチチとふたりでやっとりましたが「私はハハではない」
ので、言いたいことをそれはもうひどく言って(しまって)、
ホクロとタマを連れて逃げました。いろいろ解放されたというか
やっと自分自身に向き合えたわけです。泣いてみたり、食べまく
ってみたり、寝まくってみたり、怒鳴りまくってみたり。
別に怒鳴らなくても唄えば良かったんだけど、頭の中に唄が
残っていませんでした。ハハと話が出来なくなってから、
おそらく誰とも話なんてしていなかったような。
全く覚えていません。


ただ仏壇の前で、チチと向き合う日々がひたすらつらかった。
生活力のないチチのための人生ではなくて、思ったように感じる
ままに私が私を生きていかなけりゃ、いかん。ハハは何のために
あんなに痛い思いをして私を産んで、あんなに苦しい生活の中で
笑って育ててくれたのかと。


そんなわけで、二匹の我儘甘ったれネコたちとの日々です。
この春ホクロは16歳に。そしてタマさんは18歳になりました。


ネコたちとの生活と、ただいま勉強中のホメオパシーについて、
ぼちぼち書いておこうと思っています。

次はホメオパシー、かな。