miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

昨日のつぶやき

Twitterから昨日はなぜか自動連携されなかったので、
ペタペタ貼り付け(笑)

☆@sungreenjapan 15号台風が台湾方面に行かなかった理由:震災に対して台湾の莫大な援助(200億)を報道しないマスコミに対抗するため、110キロも海を泳いでお礼を言いに行った勇士たちが無事に海を泳ぎきって本当に良かった(*^_^*)。


☆@shijimasayo 自分の外に敵がいると思っている間は、人類は戦争を手放すことができない。他人や外の世界を思い通りにしようとすれば、それは戦争。ただ自分の心を見つめるんだ。自分の心から戦争のもとを無くしていって、その平和な心の状態を静かに周囲の人と分かち合い喜び合い、子どもたちに教育していくんだ。


☆嵐の朝。よく鳴いて膝の上でごきげんたろうちゃん→ http://twitter.com/miaowm/status/115943634054029312/photo/1


☆@comitubosi なに!インチャ癒し実習用に作られたよう!さすがは神・バンプですね〜♪


☆@comitubosi この歌すごい。。。。BUMP OF CHICKEN「涙のふるさと」http://www.youtube.com/watch?v=oMrICjy8erI&feature=related どうしても泣いちゃう。。。。


☆#脱原発 した暁には、若いハンガーストライカー4名は国民栄誉賞では到底足りないのである。新生日本の父なのであるぞ。


☆子供に対する禁止や命令は、自発的な思考や行動を阻害するものである。が、その子供達が大人になり抑圧の歴史や背景を知ったならば、これまでの分をを取り返すかのごとく、考えに考え出来得る限りの行動をすることだ。


☆そうやってまたいつからでも何度でも生まれ変われること、そうすることを恐れないこと、昨日と違う自分でもいいのだということを自信を持って伝えていきたい。


☆今日も昨日と同じカードを引く。おそらく一番苦手なCREATIVE EXPRESSION〜創造的な表現〜。自分らしさを追及する楽しいことをして過ごす・・・で精一杯。


★9月20日分は以上なり★