miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2011年09月21日


@nekopic_bot 完全に一致 http://twitpic.com/4eihfa


@miyasan_bot 自然というのは人間が一度破壊したからといって、全部砂漠と化してしまうものではない。自然も繰り返し繰り返し甦ってくる。そのとき人間が、そこから何を学ぶかだと思います。一度、過ちを犯したら二度と回復できないのだったら、多分、人類はもうとっくに滅亡しています


@rokujigen 「幸福はどのようにして手に入れるか?」と問えば、その答えは四つに分かれる。競争に勝つ(空間)・成長する(時間)・努力する(力)・良心に背かない(方向)。古今東西、人は必ずこの四つのどれかに属し、その人数の比率は等しい。


@rokujigen インド哲学の古典リグ・ヴェーダは「人は悟りを開かない間は、4分の1しか見えない」と言う。例えば、弁当は大きさ(空間)、賞味期限(時間)、値段(力)、内容(方向)から選ぶべきところ、どれかひとつから選ぼうとするようなもの。


@shijimasayo はじめまして!私もその通りだと思っています。そう思えるような出来事も実際にあったし(もちろん身内の死は淋しいですが)誰かの死を悲しむって実は生きざまを悲しんでるってことです。死がベストタイミングで訪れると考えるのは理に適っていると思います。


どなたか棕櫚箒使ってみえる方・・使い心地はいかがですか?現役君がだいぶへたれてきたので探しているのですが、昨日行った店にちょうどよい大きさの(値段も)棕櫚箒があって、二代目に迎えようかと悩んでおりまする。


@KenjiMizuchi 私は今まで(脱原発派)を名のっていました。また、#緑党 とも表記していました。どうやらそれが何かそういう組織があるかのような誤解を与えてしまっていたようです(反省)。そこで、(脱原発に一票)と#緑党 切望 とする事にしました。やはり自由な意思の一個人としてが繋がる事が大切ですね。


久しぶりにじっくりお家ヨガ。体の重心の位置がほんの少し戻る。それだけで空気が倍くらい吸える感じ。


「だって」忙しい。苦しい。お金がない。夫とうまくいってない。私もいじめられた。親に可愛がられてこなかった。愛されている実感がない。でもね、「だけど」話を聞くよ。一緒にやろうね。できなくていいじゃない。何がしたい?おいしいもの作るからね。私もあなたが大好きよ。子育ては自分の子育て。


自然食。そうでないものは?不自然食。あえて言わないだけ。自然エネルギー。そうでないものは・・・?言葉遊びを超えた話をしよう。#脱原発


根菜は人間の足腰。根っこが根っこを育て丈夫にする。また根菜の皮は人間の皮膚。皮付近にはビタミンミネラルが豊富。また繊維質も多いので第二の脳である腸を整える。皮を剥かずあくを抜かず。すべてはバランス。まるごといただいて、いのちのシステムごといただく。


来月より仕事の担当が転勤に伴い代わる。新しい担当君よりあいさつの電話入る。私のキャリアを見ながら、初めての担当交代であることを推測して「・・前任と比べてがっかりさせたら申し訳ない・・」「・・同世代なので・・」もう十分である。君は君で頑張ればよいよい。どっちみち相手が誰であれ・・


私は私の判断でしか仕事しないからね☆


助けてくれたら私もできる所でちゃんと助けるしお礼もするけど、詰まるところは、責任の取れない人物に期待をかけてはいけないのだ。期待は願望で欲望で妄想だからだ。すべては自分のやること。


@masssssann お疲れさまでした!原発がなくなるならば、不自然な医療問題・食糧問題・農業・洗脳教育・環境汚染などにも連鎖して新生日本として出発するときが来るでしょう。そのときあなた達はこの生まれ変わった日本の父と呼ばれます。呼びます♪ありがとう☆