miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2011年09月30日

☆カネタタキ全盛期。虫の声ってどうしてあんなに大きいんだろう。小さな体でどうやって出してるのかな


☆用事ぎっしり。済ませて消しても消しても減らない一週間。


☆今日は朝また吐き気と貧血が軽くあり、30分ほど横になる。そしたら低すぎた熱が平熱に戻った


☆夕べは寝る前に35.0℃。さすがにインパクトのある数字で体温計に「死ぬって!」とつっこんで再度測るも同じ。小さい窓の中の数字が目に焼きつく。今は36.0℃。


☆いらいらしていると、実はそれがイライラしている原因を引き寄せていて、さらに自分だけひと際いらいらする構図。


☆いらいらしていると、話の飲み込みの悪いタイプの人から、悪いタイミングで電話がかかってくる。さらに仕事は遅いが逃げ足の早いタイプの人が、その電話に出ているスキに黙って帰っていく構図。


☆結果、早出したのに残業となる。そう自業自得。


☆女は平等好きだが群れてしまって、結局平等でなくなることに気づかない


☆〜のために。この言葉危険。要・注意。


☆学力のみを育てているんじゃない。もっと大事なものを育てたいから学力を道具にしているだけ。そこをはっきりした言葉で伝えることで親のエゴ(見栄)をひとつ論破した今日。エゴは最後まで消えなかったけどさ。今回はとうとう子どもの主張を通したぞ。


☆サポート神経により、アクティブ回路遮断。トムとジェリーの、トムが眠たいのをこらえてもこらえても瞼が下がってきちゃうのと類似。ジェリーが立てた瞼のつっかえ棒も折れてしまふわ


☆麻の実ナッツは和洋中どれでもいける。おとうふやみそ汁にトッピングしても美味しい。麻の実オイル&醤油やポン酢で、大抵のものは美味しいし、確かに身体の代謝が良くなる