miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2011年10月12日〜17日

@YAGORO_HAYATO 今日は満月、霧がすごい。満月は地中の水分が上がってくるピーク。新月は下がる。これは種まきにも収穫にも、木や竹の伐採にも役立ちます。月の満ち欠けと共に生活する。すこし前までは当たり前だった事。まずは月との関係から、自然宇宙との繋がりを取り戻してゆこう。


@shizen_no 行く道は違っても、生活を言い訳にするような行動はとらない。---小出裕章


本日は号泣なり。RX forceとtoraを朝一で放り込んだら、沸かしたお茶を飲むより早く嗚咽。つっかえてたモノが取れて一時的に胸がすうっと。しかしまた苦しくなって・・の繰り返し。疲れた〜・・・さすがに寝た!


罪悪感が出来てしまっていて、仕方ないことなのになんで?と掘り下げていったら、悲しみの奥に『恐怖』が出てきた。ああこれだ、私が一番見たくなくて奥へ奥へと隠してきたモノは。


甘えたり子どもっぽさを表現するのがいけないと思ってきた私は、誰かにも「怖い」と言えなかった。「大丈夫」と言って人の世話を焼いて回ってた。言わなくても「怖かったんだね」と察してくれる人を大切にし異常に固執してきた。


ううむ、記憶あるだけでも5歳くらいから「怖い」「痛い」「嫌だ」って言わないできたなあ。湧き上がる感情を抑圧すると、このように深い病気になりますよって、お手本のようなインナーチャイルド


右手に大きな外科手術の跡がある。中指も引きつれたままだ。ケガ・手術・入院・通院とかなり長くかかった。小さいのに、大人4人で抑えても一周回ったと聞いた。3歳前だから記憶なくてもおかしくないと言われてきたけれど。他の事は憶えていたりもするので、これもきっと麻痺状態なんだと思う。


これからは、NOが言えない時は右手を見よう。封じ込めるな、堂々と生きろと。この傷には大きな意味があったんだな。ありがとう。これからもよろしく。


今日明日はちょっと頑張ってバナジープロトコルです。感動がありますように。おばちゃんだなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌


なんだか、いろいろ想う事を記号化・言語化したくなくて。断定したくないのかな。考えがまとまらないだけかな。でもこころの中で、けっこういいグラデーションになってるんだよな。そんな夜。


以前は絶対に持ち歩かなかった色が嫌いでなくなった。図らずも、最近買った本がその色合いの装丁だった。何なんだろうなあとカラーホメオパシーをめくって見ると、今の自分の本質がずばりだった。当たり過ぎて面白くないけど、仮面の私ではない今を良しとしよう。


熱っぽく判断力鈍し。猫が行かないで〜一緒に寝よ〜って言った。電車用の本も忘れた。きっとよろよろで帰るだろう。でも今日はこれでいいのだ!


Calc.の根源的な恐怖とともに過ごす秋の日。書くと暗いが、ものすごいチャンスだという自覚はある。こんなふうに感情の蓋が外れて癒しの好機が訪れるなんて、レメディの底力に驚嘆。そしてジェムレメディの効果にも。


パニックアタックの症状も出る。今だからこそそう思えるが、当時はそんなことに気づく余裕もなく、目一杯誰かのために仕事していた。調子なんて悪くて当たり前、食べていくため・母の功績?を守るために必死。


お疲れ様、私。もう自分のものになったよ。あなたのその手で、頭で身体で心で築いてきたものだよ。これからもあなたの手で変えていけるよ。お母さんのペースじゃなくて、あなたのペースでやるんだよ。いっぱいサボって、いっぱい楽しんで。そしていっぱい失敗して学ぶんだ。さあ、やりたいことやろう。