読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2011年10月20日


twitterしてない友達もいるので、ブログへ呟きを自動的に載せているのだけれど、最近自動的になった試しがなく。一生のお願いほどではないが、頼む。


今日は予習を一気に片付ける。昆布と小豆を炊きながら。昆布はどうしても濃い目の味付けで食べたいから、砂糖も醤油も使う。「やし糖」というミネラル分の多い砂糖が美味しい。GI値がすごく低くて、お正月のおせちに使うといいかも、なんて。やし糖オーサワhttp://www.amazon.co.jp/dp/B005XHHZMG/ref=cm_sw_r_tw_dp_3XdOob04FYD3B


今日は助手さんといろいろ話をする。皆それぞれ役割や生き方があって面白い。どこに行っても「一言多いひと」になりつつある人。なぜか自分ばかり家族の犠牲になる人。そして自分の主張を通す強さを勝ち得た人。はい、最後のかたはレメディ取った人ですよ〜!


側溝のふたの隙間にみごと自転車のカギを落とした子ども。はいはい、せんせいはそういうのプロですよ。もう3回目にはなるね。こういう時はあれとこれを使って取るんよ。むむ、ちょっと手強いね、ここずっと照らしててね。いったか?おお、出た!取ったぞ!拍手喝さい。皆さんありがとう~って言うか!


いわゆるパニックの状態とは。予期せぬ物事への対処を迫られてキャパシティを超えてしまった状態になること。自分の能力以上のことをやる時には起きる可能性が高くなるが、自分には乗り越える力があると信じて向かい合ううちに潜在能力も引き出されて対処できる道筋が見えてくる。


出来るも出来ないも決めるのは自分。それが潜在的意識であっても自分が決めている。身を任せるのが苦手で、苛立っているか緊張をしていて感覚中枢が鈍くなっている人は、被害妄想も持っていたりして大体おしっこが近く、平和的な感じがある。運動会が性に合わないような。時間や空間が大きいのだ。

広告を非表示にする