miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

ある秋の日

ちょっと深呼吸がしたくなって、お気に入りの山へ散策に♪
今日は秋晴れ、見事なくらいいいお天気!
風が身体の中を通り抜けます。ほぐれますね〜♪


こんなとこ。向かいの山の中からシシガミさまが出てきそう・・

この解放感のなかでお弁当食べました。別のベンチではおっさんが昼寝。贅沢な昼寝だね(笑)

ここは実は山のふもとにある神社。山の奥にある不動滝の水流を農業用の溜め池にしていて、その池の周りに造られた広場なんです。


デッキが気持ちいい。


けっこう大きな池。風がないときは森が水面に移り込んで素晴らしい。
遠くの山も眺められます。


池の脇の散策路をゆきますよ。



ぐるっと回って神社で御参りをしたら、さてさてここからがお山の散策です。キャンプも出来る山です。


川へ降りて、滝からの流れを触って確認(笑)そして水の音だけの世界へ。


滝。。許してください。流れ落ちるものは滝なのでしょう。。


ヒノキのいいにおい。


どんぐりしいの実たくさん落ちてました。落ち葉を踏み踏み下ります。


溜め池へ続く川沿いを歩きます。見上げるとこんな空。


ここへ行くと心身ともにすっきりと洗い流されて、また一からやってみようかと湧いてくるものがあります。生命の輝き。自然はすべてを持っている。そして私も生まれながら過不足なくすべてを持っている。それを感じることが私には一番の休息なのです。今をただ在るということ。それで十分いい。そんな気持ちで満たされてまた山を下るのでした。