miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2011年11月20日


あんまりツイートしてないけど、それなりに濃ゆい毎日を過ごしてる。メンタルの強化と精神の自由度と明るさは継続。寒く暗い天気に気分を左右されないでいる。若い頃にやりたかったことを今度こそと段取りはじめた。1キロ歩くのもおっくうだったが今は大して息も上がらず3キロジョギング出来る。


これからの生き方を現実的過ぎずに想像したり、やれるんじゃないか、やってみたらいいんじゃないかと前向きに捉えられたり。変化する自分が本当に楽しみ。そして周りの変化も楽しみ。今日は具合を崩した父と数時間おしゃべり。この「おしゃべり」がレメディの効果を上げるんじゃないかと思う。


少し前に母方の祖父と話した。彼の方は話せないので筆談で。私が最近やっと現実を受け入れたと話すと祖父もずっと隠してきた罪悪感を私に吐露し、それを私がまた受容したことで良い時間になったという出来事が、父の祖父に対する憎しみを緩和させることとなった。


自分が変わることで周りが化学反応を勝手に起こし、最終的に私の願ってきた関係を構築し始めた。そんな週末だった。濃いな。いいぞ。