miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012年1月11〜20日


過去には興味が無い。未来にしか興味がない。今の想いが未来を創るなら、今この時を真面目に生きようと思う。笑われようが馬鹿にされようが、私の足でしか私の人生は歩けない。つらいことがあったなら、自分にこう問いかけてみるといい。「自分を誰かに代わってもらいたい?」俄然勇気が湧いてくる。
出来ることを、やりたいことを、ひとつずつやればいい。ゆっくりゆっくり。→「ずつ」を取ってみて。出来そうな気がしない?始められそうじゃない?もう始めていたと気づかない?
自分の歩くペースがどんどん遅くなる。反対に会うたび早足になってる人がいる。一度は同じスピードで歩けたのになあ。何を急いでいるのか自分でも分からないみたい。恐怖感を否定しながら恐怖の根源に立ち向かおうとしている。やり方もスピードも順番も人それぞれか。私に出来ることは探してみるけど。




来週相談会なので前回からの日々を振り返った。イベントも多い時期だったから気づきの機会も比例して増えた。相手との関係性をどう持つか、という部分に癖があることが分かった。2名とその関係をやめたら人生こんなに自分本位でいいの?って不安になるくらい楽チンになった。何度でも生まれ変わるさ。
最近夢の質が変わってきた。あー、またこういうの夢に見ちゃうんだろうなって思う夜でも見ない。細かに覚えてないけれど建設的なものに変わってきた。いつからかな〜探ってみよう。



生理も終盤になってから大きな出血と凝血。Mur-ac.を摂ったからと思われる。これは以前大きなヒットだったレメディ。あの時は身体中で出せるものを出そうとしていた。生理も大量、それも2週間で次がきた。短期間で血液を子宮に集められることに驚いた。排泄っていうことを体験した貴重な経験。
浄化・排泄について、私の場合。まず感情が揺り動かされる。特に過去の感情が浮上してそれを押し流そうという働きが出てくる。気の流れが良くなってから身体に変化が出てくる。どんな形であれ、身体が排泄に向かっているときには食欲が変化する。必要な物・量以外要らなくなる。睡眠も然り。




本日(1/17)の気づき。1.お地蔵さんを恨んでいたこと2.ヒーラーさんの言う「魂の喜び」を100点としたら私の感じるそれは赤点どころか10点未満くらいらしいということ3.まだコーヒーを淹れる腕が鈍ってなかったこと。まあ大きくはこんなところか。大収穫。ちと荒療治の面もあったが。
→1.家族の事情でものすごく忙しくて不安でたまらなくなり、いつもお願いなんかしないお地蔵さんに思わず手を合わせて「こんなことがいつまでも続きませんように」なんてお願いした翌日に母が倒れて数日後に帰らぬ人となった。こんな形で?どうして?と心の片隅で思い続けていた。
最近散歩コースを変えたらお地蔵さんが立っていた。怖い感じがあってお参りしないで通り過ぎてきた。今日は気になるのだから近づいてみようと思い前に座った。よく見たらたくさん傷や欠けがあって、さまざまなドラマがあったであろうと想像された。それでもここにまた立派に祭られている。
祭り続ける人の心に深く感動し涙がこみ上げた。苦しいときこそ傍にいてくれる存在を忘れたくない。目には見えないけれど。光となり風となり月や星の光となっていつも見守っていてくれるのだ。そう思ってひびの入ったお地蔵さんを祭ってきていると信じたい。浅はかな願い事を叶えてもらう為でなく。
2.→数年前インフル予防接種受けた子どもが「泣こうか吐こうか迷った。皆の前で吐くよりは泣く方を選んだ」って言ってたが、今の私はその気持ちがよく分かる。吐くと泣くはかなり近い。私も泣くなあ。予防接種で、ってわけぢゃないよ、今の気分ね。
ヒーラーさんの読み取ったエネルギーとQXの指摘事項は同じだったよ。
本当に知りたいことを教えてくれる人はいない。己で見つけるもの。



今日(1/19)は朝から全国的に(?)放射能濃くないかい?お正月の2日間と似た感じ。体調も。今週から当地区はインフルの流行。土用で消化器の問題も出やすいとも。大寒に向かって腎は猛烈にフォローアップだ。そして最も大事なのは家庭でののんびり緩やかな時間。その温度が心も身体も温める。動物のケアも。
起きたそばから、寒い・・パン食べたら起きてられない・・寝る・・寒過ぎて風呂・・湯当たり(バカ)・・うぅ〜カーボベジ・・フォサック・・ラジオアクティブ・・クロニインフル・・梅醤番茶・・仕事・・水ポレメディと梅醤番茶・・無事帰宅。クロニインフルが良かったな。気合が入ったw



今朝は真っ白な霜に覆われた地面と灰白い雲に覆われた空とそこに浮かぶ白い月が本当に美しく感動した。THE BEST of ふゆのあさ。
牛は朝日が登ると皆北を向く。肝臓に朝日のエネルギーを当てている。えらいぞ、牛たちよ・・という話を聞いて驚いたが、今電線に留まってる鳥達も同じねん。何でこの時間は静かに群れて留まってるんだろうと思ったら。
お日様が西から昇ったら、誰に何と状況説明するだろうかと妄想。「でも気持ち分かるよ?どっちからでも最終的にはよくね?」って最後にはお日様の肩を持つと思う。変な朝を迎えたようだ。



最近の一日の流れ。その重要度を解析する。1.散歩2.ギター3.マヤズム。すると何が見えてくるか。→→→試験勉強の前にたくさん発散させるものがあるという事です。。。同級生の皆さんほどほどにやりましょう。
勉強楽しいな。やっぱ好きだわ、ホメオパシー☆その奥深さ(自然も人の心身も)にやられちゃう。テスト勉強をするこの時期、ほおぉ〜、とかわ〜ぉ、とかひとりごと多し!年々多し!!
↓現実逃避にこういうのに参加してみる
玄米餅と栗ペースト ←#たい焼きの中に入れる斬新な具材選手権
ド ド ドリフの大爆笑〜最悪の場合死に至る ←#歌詞の最後に最悪の場合死に至るをつける
聞き分けのいい人と出会ったとき ←#わかってないなと思うとき



☆私ではない方々によるためになるお話や情報の数々
@kazznokaze
子どもの予防接種は3才頃までに沢山強要させられます予防接種は子どもが持つ純粋で高い周波数を抑圧し、生まれつき授けられた人間本来のポテンシャルを摘む役割りと金のなる木として病気を振りまく目的があります。子どもを持つお父さんお母さん、どうか予防接種についての事実を調べてください。
→ちなみにこのツイは多くの人にリツイされています!もっともっと増えますように。
edwardbach_bot エドワード・バッチ
病気は単なる矯正です。仕返しでも意地悪でもありません。ただ魂が間違いを指摘し、より大きな間違いを犯さぬよう、あるいは、さらに有害なことをできないようにするために取った手段なのです。そして、人が決して踏み外してはならない真実と光の道に、私たちを引戻してくれます。