miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012年04月14日〜15日

週末はホメオパシーのスクーリングでした。


今日のとら言?北風と太陽。レメディは同種だから北風、ホメオパスは太陽の言葉のレメディを!


今日のとら言?人生、山あり谷あり川あり風吹く。


今日のとら言?金は食えない、味がない (そういう問題かってw)。


今日のとら言?13期!君たちはCHの0期だ!




とらこせんせいが、とら娘の話をしてくれた。普通ではない母さん(とら)は言い出したら聞かない娘をインドのヨガのグルの元へと送り出した。彼女はグルに「自己否定や罪悪感を持つことが一番悪い」と言われたのだが、すでに何度も母から聞いて知っていると言うと、グルは母の職業をたずね、納得して「素晴らしい母だ」
何度もぶつかって口論、聞く耳も持たず、実際聞いていないと思っていたのに、体が覚えていたと。細胞はちゃんと受け取っていたんだね。
送り出してよかった、やっとここまで来た・・と感慨深げに話すとらちゃんに拍手喝采。なんたってもうこれまでの経緯や事件のあれこれを聞いていたから、本当にこちらも驚きの展開に大喜びしたんだ〜!



今日は「マヤズムのまとめ」。まとめなのにますます分からんのだ!印象深かったのは真菌と癌についての話。低体温でカビがはびこる土壌は何が原因か。どうやって改善していくのか。現代っ子のアトピーなどは非常に深い傷として遺伝子に刻まれているので、時間がかなりかかる。
また霊的側面の成長や気づきに関しての話もとても勉強になった。がしかし、自分との葛藤はまだ続く・・・
ともあれ、小さな?がいくつか解消された一日であったことはありがたい。





免疫アップ、体温アップのために個人レベルで続けられることをコツコツやるしかないなあ。生活習慣・運動・食養など。どれも自分(インチャか)と深く話す必要があるなあ〜自分を見つめて理解して受け入れて流していくことで、やっぱり「私」がバージョンアップするのよね。




<菜食・肉食に関する参考ブログ>
「緑の野菜は完全栄養食 」http://t.co/lnhHKrTXこの記事もいい。いいヒントだと思う。

『動物供養の稲荷堂』 http://t.co/f3qXZoUDこれはよく言われていること。感情は体液に溶けます。苦しみ怒り悲しみ復讐心など・・