miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012年04月19日〜22日

地味な素顔をそろそろと明かしました。ブログにもプロフィール作りました。そんなもんがある事さえ気づきませんでした(その気がなかったから)。スーヤはまだまだいっぱい脱ぐものあるのよ(笑)なんつってね〜


人間、成長したい意思があれば問題ないと実感する出来事あり。紆余曲折も遠回りもあろうが、「その人のベストタイミング」で気づきは訪れる。

ひとつ注意したいのは、成長が自立したいとか卒業したいとかそんな意味合いを持つかどうか。教えてほしい、連れてってほしいなど、他力本願では依存を生むのみ。そして期待外れだと非難が始まる。



なんとなく枠からはみ出てしまう人。扱いにくい人。意思疎通のしにくい人。周りから反感を買う人。そんな人を大きな魂の持ち主だと言った人がいた。大きな魂、という言葉がよく理解できないでいたけど、大きな鏡、と置き換えたら合点がいった。
その大きさゆえに、多くの人を映して彼らに自分の姿を見せてしまうのだ。だからそれを自身と認めたくない大勢の人とトラブルが起きやすい。本人はどこ吹く風の無垢な魂なのに。
トラブルメーカーの仮面を被った無垢な魂は、多くの人に気づきのチャンスを与え続ける尊い存在である。すごいことをやりに地球へ来ているのだ。



観念的なことに意味を見出すのが、無意味と思える日もある。今月も無事たまごを産んだ。身体って健気だよなあ。
身体があってよかったな。


 『ペースが合わないなら、  相手はラテン系だと思って諦める(笑)  これが賢い対処法ですよ。』メルマガに載ってた言葉。たしかに諦められるかもなー。何系?え、ラテン!?ひくわ・・・って(笑)



豊受自然脳いやちがう自然能まだちがう自然農(びっくりした・・)の、黒豆味噌はとってもマイルドでコクがあって美味しい。おにぎりの具になるお味噌です。来月から野菜通販本当に始まりますように!!祈る☆




ああ、黒猫の若者がさわやかだ・・黒猫指定でいこう。。。さわやかさ渇望中。