miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012年04月23日〜25日


最近角が生えやすくていかんな。
春の解毒器官である肝臓が弱っておる・・
眼も疲れやすいし。肌の色やシミも目立つわ。
睡眠不足気味が一番いかんな。



今年は春の風邪が長引いてる人多くないかい?皆さん気管支にきてる感じ。なめたらあかんぜよ。
私も今日はセシウムちゃん摂ろうっと。
最近の空気はせっかくのお天気なのにスッキリしてなくて、やっぱり夜の散歩をしてしまうな。


<TBRにて>
Tub.リウマチ・痛風の卵だろうなあと思ったものが、習ったとおりに呼吸器系疾患へと変化してきた。しつこく治り切らない症状とリウマチ卵の症状と夢の特徴を入れたら見事Bry.がトップに。感動する。


突発性難聴や耳鼻科の症状が出てる人多い。あの人もこの人もPuls.で頑張り屋のお母さん(母子家庭だったり)で。私も摂ってみなきゃあ。
それにしても難聴とか耳の症状出す人って、コーヒー苦手な人である率が多くないですか??


冬には腎の、春には肝の症状が出てそれが自分で分かるようになってる。そして食欲が連動していて、臓器が欲するものを食べたいと感じる。これは、不定愁訴と感情の問題が減っているからなんだろう。薬害など浄化が進んでいるのではないかな。
やはり大きな仕事をしたのはサポートChissoではないだろうかー。介入的な役割をしてメインと相乗効果を挙げているように思える。必殺仕事人か(笑)


<食べることに関する雑感>
夕べは遅くなったので、こんなに食べたがりの私が食事を抜いてみた。仕事終わりはホント言って食べれる状態ではないことが多い。気持ちを静めるハーブティやチンキやレメディや酵素でいいんだと思う。でも自分を慰めたくて食べている。そこに挑戦。
とある会社役員の方が夜9時以降の帰宅になってしまったら精神修養として食べないと言っておられた。毎日外で飛び回っている多忙な方。何とか頑張って久しぶりに8時半の夕食を楽しんでいる様子が本当に幸せそうでまた本当においしそうな食卓だったのが印象に残ってる。




今日は久々に「普通の」ランチを友達とした。サラダ・スープ・パン・パスタ・ドリンク・デザート。パンのふかふかさとサラダのドレッシングとグレープフルーツジュースはいわゆる買った味。その後の消化活動がいやはやすごく大変で、夕方ぐっすり寝てしまった。車中で寝なくって本当によかったよ。パスタの消化はほんとに大変。



動物性食品を取り入れて3〜4週間ほどで、季節的なものもあるのかもしれないが、もういらないやって身体が言ってます。結局どれだけ買って食べたんだろう・・思いのほか少なかったー。今は亜麻仁油をひじきや昆布のの煮物にかけて食べるのが美味しいな〜
生麻オイルもホメガオイルも亜麻仁油も美味しいけれど。膵臓が元来弱い私は代謝がうまく出来ないらしく、すぐに太ってしまう。こんなくらいの量、普通なら何ともないと思うんだけどなあ。
まあでも、動物性の毒消しの意味もこめて、飽きるまで亜麻仁油とろうっと。




<yamazin‏@yamazinmanさんのつぶやき>

癌細胞は身体の中で常に現れたり消えたりしてる発見して戦うもんじゃない、宇宙や地球、社会や家族仲間と調和を欠いた者から 天から手紙が来る様に成ってる、病と真剣に向き合い 愛し、許し、天から手紙を読み解けばそこには秩序がある



<季節は廻る>
やまぶどうの芽吹き。クコの芽吹き。エキネシアの芽吹き。お久しぶりの皆さん、お元気そうでなにより。

蛙の鳴き声を聞けるのが本当に嬉しい。ほっとできる。




精神的奴隷の状態から 自分自身を解放せよ 俺たちの精神(こころ)を解き放てられるのは 他の誰でもなく 俺たち自身なのだ 原子力など恐れるな やつらに時まで止めることはできやしない Bob Marley ♪Redemption Song