読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012年05月03日〜05月05日

手術のため、2週間かけて2種類の血栓予防薬を止めていた父(レメディ対処)。先ほど薬を再開し始めた父から電話があり、あれこれと辟易としたのだけど、大きなことに気づいたぞ〜〜〜。。。

手術当日から予後の安定まで、不思議と穏やかで人間らしさがあったのだ。意見は合わずとも「どう考えてるの?」と私の意見を聞こうとする心があった。話せるだけ話して、「何これ?」ってちょっと困惑したくらい。


それがさっきの父にはもうまったく見られなくて、今までどおり。私たち家族が逃げ出したかった父なのだ。やっぱり。

父が父じゃなくなったのは、ノイローゼを患った頃から。精神薬が入ってからなんだろうな。化学物質で統制されている精神で生きているのだ。そりゃすぐに「死ぬかもしれない」って思うわけだ。本能で自分のバイタリティなんて全く感じないんだね。Ars.10Mです。チーン。。しかも効いてるし〜(ストレスからの腸の緊張に)



<ちょっと勉強>
コリングリフィス新MMより。Quercus(樫・どんぐり・Oak)は「重要な仕事を後回しにしたり体力や熱意の欠如よりインスピレーションの欠如で諦めてしまう」クエカスは脾臓脾臓は自分の気が宿るところ(先祖の気は腎)。老化した赤血球が死んでいくところ。食べ物の良い気をもらうところ。

今日、はっとした言葉。「緊張にとらわれたひと、落ち着きが無いけど疲れきっている人、それでも打ち合わせをしたり会う約束を取り付けたり、問題を片付けたりし続ける人。自分の悲哀を表現するための時間を取らなければならない時にこれらのことをする人。」=Oak.です。

悲しみや負(陰か)の感情に向かい合うには、気が充実していないと難しいということだ。だからまず、自分のどんな姿も否定せず、認めていくことだ。自己否定から抜け出さないと、インチャや感情の問題には向き合えない。

いくらカロリーがあっても、そのものの「気」がない食べ物は身体が受取れない。栄養が足りなくて食べ過ぎたり、甘いものなどを代わりに食べて、過剰分が老廃物となっていく。

気が入っているから、そのもののエネルギーがあるから、私たちの身体は癒され作られる。加工物で健康が保てないのは道理。自然から離れれば、本来の自己からも離れてしまう。そんな大人たちが作ってきた現在の政治経済社会。


脾臓と言いながらも、サポートSui(膵臓)へ入ってるQuercusでした〜膵臓も大事な臓器です。日本人は弱いでしょう。



<ついったー☆個人的会話の中の私>

周りの気をキャッチするのは窒素が媒介しています。体内に窒素が多い人ほど相手の気を受け取りすぎてつらい。窒素はアンモニア、泌尿器・腎臓に関係します。本来の自分の声を聞けるような働きをする(グラウンディング・はらが据わる)サポート窒素が作られたのもすごいですね。


星や元素と臓器の関係性を紐解くのは本当に面白いですよね!気性も影響を受けますもんね。星は大概の事は知っていて、やっぱり見守っていてくれてるんじゃないかという気になります。食養や昔からの知恵は「自然」に添った暮らしの中から出てきたものなので当たってますしね。


臓器がダメージ受けるものが食べたくなるのはバイタルフォースが歪んでるエネルギーを増産してしまっている時。病理が深い。分かっていても「食べちゃいたい、後のことは知らない」というスフィっ気に勝てず食べてから反省しますけど・・wメディカルアストロジー!!すてき☆



放射能・最大の防御法とは〜漢方医編〜>

昨日は一人で体内浄化、波動治療してたんだ。喉が痛くて頭もぽぉっとするであれー?また被爆してね?って原因調べたら昨夜地元のツレと飲みながら食べたポテチの残骸から強すぎる波動発見。ありゃまーと身体に中和する波動はないかなと調べてたら 愛してますの言霊で中和を発見。言えば言うほど浄化
頭も言霊だけでスッキリと喉も治って来て なるほどなぁ 産まれたての新種 放射能は産まれた時から蛭子様の様に嫌がられてるから泣いてるんだなぁ。ポテチに対して愛してますと一言言ったら異常だった波動が一瞬で消失。マジで!?と愕然。これから外食時も影響受けてそうな人にも言おう。簡単な言葉→http://www.woman-kanpou.com/





<あるある☆辻仁成の一日>
@TsujiHitonari: おいらの平均的一日。睡眠6時間、食事1時間、運動1時間半、執筆8時間、呑み2時間、歌2時間、風呂5分、考え事1時間、雑務1時間、通信1時間、ぼんやり1時間、お茶1時間、散歩1時間、合計26時間35分。おかしいなり。おいらの一日は普通より2時間35分も長い。得したなり。



<勉強しよう!!>
UK校にてホメオパシー熱心に勉強されてるお兄さんの、不勉強な日本の学生のためになる素晴らしいブログ♪全部読みたいわ〜http://t.co/QkGDyYmu


<☆サムライ・キリヤ☆>
@kazuaki_kiriya: オープンな意見は健全だと思う。しかし同業者が陰口をたたき始める時にその業界が腐り始める。「抜くのであれば斬られる覚悟で抜け」と言いたい。特に若者に。どの道もそれくらいの厳しさがあるべきではないか?



スナフキン〜こういうタイプに弱い私>

長い旅行に必要なのは 大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ


生きるっていうことは平和な事じゃないんですよ


ぼくたちは本能にしたがって歩くのがいいんだ。


生き物にとって自然に振る舞うというのはとっても大事なことなんだ


自由が幸せだとは限らない


何でも自分のものにして持って帰ろうとすると難しいものなんだよ。 ぼくは見るだけにしてるんだ。 そして立ち去るときにはそれを頭の中へしまっておくのさ。 そのほうがかばんをうんうんいいながら運ぶより、ずっと快適だからね




スナフキンのレメディって何だったっけ?

↓   ↓   ↓
 
Nat-c.です!!なんとなくアウトロー、一匹の人にシンパシー感じて放っておけず、面倒見ちゃうパターン。。。
面倒見ないといけないのは自分自身だな〜やれやれっ。