miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012年05月31日〜06月2日


<呪文>
眠たし。時間なし。こんな時は魔法の言葉。
しぶとく・したたか・美しく。
3回繰り返したら、無敵。



<箱根満喫旅なり  仕事なり(_´Д`)ノ >

同業仲間での年一回の日帰りバス旅行です。今回はちょっと遠出して箱根!


車中でお弁当です〜バスで睡眠不足解消!でもボケボケ歩いてて土産物売り場の山を崩したワタクシ… http://t.co/3ANDP0SA


大湧谷。ここからロープウェーで下りて、海賊船で遊覧だって。さっみぃ〜 http://t.co/fhf2puTu


天然ソーファーで喉が〜(>_<") http://t.co/mVk1AO9h


ロープウェーで下る下る! http://t.co/QXfQgb7n


世界の車窓から http://t.co/FPxKaSbJ


ロープウェーの途中駅。こういう部分、おもしろいよね。 http://t.co/DvJt6s88


これに乗る〜海賊船ぽくなくない?ハデハデ船。 http://t.co/bqJVhDop


外国人の方がいて、何だか恥ずかしい〜ディス イズ ハコネ http://t.co/wgAHRkSl


正義の味方とともに http://t.co/LyNytzSK


こいつのピストルが、船の振動でぶるぶる震えててかなり白熱。 http://t.co/aRBfDeb8


SAのトイレにて。んん? http://t.co/bQMYo4lp


おお〜大口です(笑)もう巣立つ直前だなぁ http://t.co/JlDocinN


往路を新東名で走る旅。帰りはあちこちお土産処に寄りながら。
アニメ声のガイドさんがずっと喋ってて、おしゃべり目的の私たちは
声が通らず、残念ながら静かにアニメ声を聞いてました。
笑いのツボが違うらしく、面白くなかったので寝てしまい(笑)
疲れが取れたのか溜まったのかよくわからない・・


でもね。


いい加減な人になってきたのが分かった一日。無理だと思ったらそっと離れる。無理に合わせたり機嫌伺ったりしない。時間気にならない。見た目洋服気にならない。そして荷物少ない。もしもの準備ほぼ無し。上々。


ヒョウタンからコマ>

ビッグニュースです。父がレメディを摂るから買ってくれと、お金を下さりました…お気に入りの財布とともに、記録写真を(笑)お金撮るのは初めてだ〜 http://t.co/BYf28kmO


一昨日、これも初めて、父が自分で母のお墓の花を替えてくれていた。それから今日いろいろ話してる中で、「お前がもし何事かあった場合には、俺たちには救急車を呼ぶことしかできんから、すぐ病院送りだぞ。いいか。」とも。おお・・任せた・・レメディの場所も教えとかなきゃ(笑)



<懇談会にて>

昨日は懇談会を。お母さん方の目が光る瞬間があるものだ。自分の中ではこの子の良さを分かっていたけど、それは世間の常識の物差しでは測れない部分。お母さんの胸の内に秘めて、そのうちに忘れかけていたもの。それを思い出すんじゃないかと思う。「そうよね・・!」って光るの。



んで、その時のお母さん方の表情といったら!それはもう女神そのものです。仏様といってもいい。慈愛に満ちている。ああ、お母さんもこんな目で見てくれた時があったな、そうか私を本当の意味で理解してくれていた瞬間だったんだと分かる。



理解者がいるのだということ。子供はもちろん、誰もが必要なのだ。社会に適応するために増やしてきた仮面と常套文句。それを剥がしてくれる人を探している。


まあねー、恋は剥がし合いだからねえ(笑)いいんじゃないでしょか♡いつも恋している人はきれいです、マジ。


相手が誰であれ、良い関係っていうのは恋してるのと同じようなもんだと思いまする。(なんかオチがおかしいぞ・・)



<分野は違えど同じ発想が広がってる>

場所が変わればいいわけではない。原子力発電所からはなれて、電気をたくさん使っていたら・・・。食べ物だって。いままで、普通に手にしていたものをそのまま買う前にふと考えてみたり。場所変え、ではなく、見方変え、感じ方変え、やり方変えなんだと思う。それは場所が変わらなくてもできる。(廣瀬裕子さん)


この時代のヴァリューは健康と持続可能性の高いライフスタイルを世の中に浸透させることだ。それによって原発も止まるし、すさまじい競争も止まるし、逆に個の花を咲かせて大きな花束にする社会づくりの道が開ける。(藤原直哉さん)




<治療家さんのブログ記事>

ハートを開こう。マインド(心)に縛られた3次元的物理学的、物質的なこの固い現実。この3次元は制約だらけで心と肉体は閉ざされてしまう。そこはまるで監獄のようだ。http://t.co/KPMCGj8g


全ての治療者へ、そして治療者を目指す方へ… http://t.co/7tVzCO55


『☆6/6ビーナストランジットへ☆ 粗雑な男性性の突出と男らしさへの女性達の勘違いの禊祓い』http://amba.to/KcJwPv