miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012年06月09日〜06月13日


ホームセンターへ仕方なく出向く。殺虫剤と芳香剤と化学肥料と農薬と。あらためて、ここは人が気軽に入っていい場所ではないと思う。そして目当ての物が売り切れ&品薄すぎてダメで、妥協して買ってきたヤツがサイズ違ってて、もう脳ミソがメルト。→化学物質過敏症の方によれと、陳列状態にもよるそう。天井までみっしりだと、空気全体に化学物質充満してキツイ。



<男子のハート>

今日遅くから洋服屋のにいさんとアレコレしゃべってたんだけど、ゲイBARへ付き合いで行かなきゃならなくて行くけどすごくメンドクセーって。私も話聞いてて途中で「めんどくせー感じじゃん」って言ったんだけど、そしたら「心が男子だよね!」だって(笑)否定せず(ΦωΦ)フフフ…

ちなみにゲイがどうって言うんじゃなくって、すぐに恋愛の話を持ち出そうとして、さらに独り者はフコウモノ扱いされるんだって話が、メンドクセーって話ね♪

だってねえ。。。もうとっくにどうでもよくなってることを説明しなきゃならないのは面倒だ・・・ちなみに、そのようなメンドクサイ過去が「なかった」ことになってる状態が理想的らしいです。囚われていない、という意味で。

  



<久しぶりのキヨシロー兄貴>

どんな顔の人だって輝くときは、とてもいい顔だ。どんな美形だって、つまらない人間では、それほど美しくもないぜ。本当にかっこいい奴なんて始めから決められてはいないんじゃないのか。http://t.co/HEitBHXg





<とらこ先生のケース助手にて>
とらちゃんの後ろ、緊張しましたが、癒されました(笑)だって可愛いんだもん。今日のスカートの丈が、私のツボ。実は同期が今日のクライアントで、たくさん勉強させてもらいました。泣かなくて良かった&彼女の笑顔がきれいで嬉しかった!思い出して泣きそう(T_T)


今日は女性の生命力の源を見たような気がする。何かねえ、女でよかったよ。生まれ変わるチャンスがいっぱいある。


大人になった君がやること。育った環境、家のルール、価値観・道徳・信念。これを打ち破ること。否定する必要はない。これまでそれに守られて生きてきた。でも手放す。そして今度は委ねて生きる。やることやるだけ。


条件付きの愛で苦しんで育ってきた人は多い。〜が出来たからエライとか、〜しないと〜してあげないとか。何も出来なくても、命がそこにある。自分にとって都合のいい命、都合良くしていい命なんてない。条件つけないと愛せなかった人も愛されなかった人も、同じ。



<居場所のこと・・・>

ホームグラウンドってものをよく考える。故郷がある人ない人、あっても帰らない人、皆それぞれだけど。土地の持つ独特の雰囲気がある。水が合うって言葉の通り、いつかしっくりと納得して生活できるようになりたい。自分の心がまずホームグラウンドになることからだな。