読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012年06月19日〜06月21日

関電さん、日本生命さん、なんでやねん?!再稼働 http://t.co/PfCW4RCN




教室だより。今回は安産(´∀`*)お題は「自分を認めるから人を許せる」。キャンペーンが始まるんだから宣伝くらい載せろ、という話もあるが(無視)。

中身→人より優れていること=教材が進んでいることではない、逆も然り(逆こそ然りだ)。/人に迷惑をかけることはそれほど悪いことではない、失敗や間違いをして迷惑をかけ合い助け合って生きるのが人。助け合い許し合える心を育てること。/まずは自分の良さを自分で実感して認められることから。それがあって初めて他人の個性も尊重できる。/人と比べず、己の成長を振り返るFBをするのが教室での大きな仕事と考える。云々。


  
夏至

今日は夏至。地球暦惑星通信より


『一年を一日にたとえた時の正午に当たるこの時期は、雨期の真ん中で、体感的には夏本番という感じはしませんが、稲・トウモロコシ・大豆・コスモス・菊・朝顔・麻などの一年草は、 ここから光の量が少なくなる事を感じて、成長期から開花期へと変容をはじめます』


『水が高いところから低いところへ落ちるように、この夏至からエネルギーは 下り坂の流れに乗ってダイナミックに動いていきます。』


私はまだまだ開花なんて出来ませんなぁ〜でも一年の流れの中では転換期ではあるね。意識してみよう。



<JohnJohnFestival ライブ @madocafe>


無謀なことにチャレンジしたいお年頃。・・・暴風下、ライブへgo(笑)

名鉄が止まっていないのに、車が出せないワケがない。


こんな目の前で聴ける!屋根裏でのライヴ♪ジョンジョンフェスティバル〜☆ http://t.co/jv82Cpxm


屋根裏な感じ、伝わる?素敵(*´-`) http://t.co/f5N4nwpf


あ〜楽しかった♪マイクもアンプも無しの完全生音・生声♡板張りの床を踏み鳴らして、手拍子してもうみんなニコニコ(´∀`*)素晴らしいcafeの屋根裏&JohnJohnFestival♪アンコールはやっぱり『カントリーロード』!屋根裏に最高に似合う〜
→ご覧ください☆  http://t.co/3TryZn9N


これもいい音だったわ♪  http://t.co/YEqPUiqz



ギター好きのため、ギタリストさんの目の前を陣取って、神業に見とれてた(´∀`*)ウットリ♡でもバウロンというアイリッシュドラムを生で初めて見て聴いたけど、これも本当に生き物みたいに叙情感たっぷりの素敵な音だった♪トシさんカッコイイー!http://t.co/GzETjPfg



三角屋根の下の部分が、うまいこと音を弾いてて、全楽器なま。。。メンバーの方ともお話して、貴重な体験でした(´∀`*)


ライブで買ったCDを聴くと、胸がきゅう〜っとなるのは、狭心症なのでしょうか。。。思わず目を瞑りたくなるのは、疲れ目でしょうか。。。


ずっと聴いていたい♪Irish Jig plays 2 japanese guitarist: http://t.co/pCg7Zqmq しばらく病気だな〜(笑)




<クラニオ誰か一緒に行こーよ>
『最近あったこと』 http://t.co/c0ITp5Eg 次に名古屋で開催されるときは行きたいっ!!もう2回は逃してる私。




内田樹さんの「怒り」の考察>
気鬱なときに、人間は「怒りっぽく」なりますでしょう。気鬱なときに、空腹を感じたり、眠気を感じたり、エロティックな欲望を感じたりすることはあまりありません。つまり、生命力が衰えているときに、身体資源が乏しくなっているときに、それでも作動する感情が怒りなんだと思います。




岡本太郎さんのエネルギー>
人間はどんなに未熟でも、全宇宙をしょって生きてるんだ。





『行為の結果を放棄する』http://t.co/4fCq4QRI いつかこんなふうになりたい、でも今から日常でこんなふうにできることを小さくも実践してみたい。