読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012年07月03日〜07月04日


間違った支流を本流へ戻すときには、熱ぐらい発生するだろう。要らないものを熱で燃やして流さなきゃならないからだ。その熱を出すことに対して、最初から出さないで済むようにと、指南される昨今。別に、会社のやり方に異議を唱えただけなんですが。


我々末端の人間は、会社側の戦略の単なる手先になってることが多く、また多くは気づかずにそうなってるから。この(無意味に思え)仕事の意義を確認したいと申し出た。


するとやはり火が付いて議論になったのだが、火のつかない人からすると、そんなの真面目にやるからだよ〜と。いやいや、真面目であるというレッテルを貼られた世界で生きることに嫌気がさして、今やっと意見言ったんですよと。


私は、個人の力を信じていない人が大半を占める世代だ。選挙に行かずして意見を言うなじゃないけれど、あらゆる場面で事なかれ主義の上司に散々諭されて、「大人の在り方」を指南されてきたと思う。


それが、政治も医療も原発も利権も教育も、総崩れした原因と思ってるんだ。一人の大人として。


風邪ひく前に風邪薬。熱が出ないように痛みが出ないように。自分の意思を示さないで生きていくことが一番怖いと私は思う。風邪をひく理由がある。痛みや熱には役割があり意味がある。そういうことを知っている上で、議論をしたいと思うのだ。


こんなふうに、昨日はですね、自分の意思を示して生きていきたい、って強く言ってたし思ってたんですが、本日の太陽のサビアンは、かに座13度「研究のために差し出された、親指のきわだった手」。
親指は意志力の象徴であり、その意志力は、客観的な姿勢を決して曲げないために用いられる。強い意志力で物事に取り組む姿勢があるサビアンなのだそうです。。。ズバリ!
そしてね、夕べ菜っ葉と一緒にこの意志力の親指もカットしてますわ。。これ以上は必要なしってことかいw(゜д゜)


<うーむ根深い>

ありがとうございますと言ってもらえないと不満足、ひいては恨みに変わる人周りに多数。これは私自身の深層心理を反映しているものだ。


インナーチャイルドと先祖供養>

現実が変えられなくとも、自分自身の中に変革が起きれば、これまでとは違う世界に生きることになる。見方が変わり、ビクともしない現実問題に憂えることがなくなり、手段を変え目標が変わる。いや根本的な目標は同じなのかもしれないけど。そうやって現状打破していくものだな。


とりあえず謝っとけっていう精神には賛同できない。スミマセンの美学というか。無駄な気遣いを生み、空気を読むことを強要する。そして誰も本当のことが言えなくなる。この精神のもとは被害者意識。


弱者であり続けることによる、自己防衛。こういうのって、親とかご先祖様からずっと受け継いでいる気質だったりする。体質気質って遺伝情報で伝わるもの。この傷を癒すことは先祖供養にもなると思っている。


インナーチャイルドの問題が奥深いのはこのため。根深いし、それを癒したなら世代を超えて恩恵を与えることができるもの。


アセンションという言葉の真の理解は出来ていない私だけれど、インナーチャイルドを癒すことは必要不可欠だと思うよ。世代を超えて背負ってきた苦難を外すことだから。だから意味がある。世のお母さんお父さん、目の前の子にそれを背負わせないように、インナーチャイルドに気づき、癒していこう!



<暑い日のおかず>

ラタトゥユっぽい夏野菜の煮込み。また今年もこればっか… http://t.co/tmpAyJk9


余り柑橘をてんさいオリゴ糖&千鳥酢で漬ける。 http://t.co/Kbgxliwh


金時が孵化中、車麩の甘辛煮はこれからフライに。じゃがいもとおからの半々サラダには赤玉ねぎ。梅酢が隠し味。 http://t.co/3kCR8apb


板麩ときゅうりの塩麹和え。あとは新たに塩麹を仕込んで、小豆を煮るのだ。かぼちゃと合わせたり、甘味を足しておやつになる。貧血対策。 http://t.co/uryFeY4d



<地球の未来・子供たちにできること>

『親として 土になる』 http://t.co/W6kjPu0I


@kikko_no_blogより引用: 今、日本中の原発は1KWも発電してない状態だけど、停止してる原発自体が大量の電力を消費し続けてる。特に酷いのが「もんじゅ」だ。発電量はゼロなのに冷却に使われてる電力は年間8550万KW、一般家庭2万4000世帯ぶんの電力を浪費し続けてる。これで国民に「節電しろ」とは何事だ!


@hamemenより引用: 正しい報道ヘリの会提供。野田雅也さんが撮影した「6.29首相官邸前デモ 空撮写真」。クリエイティブコモンズライセンスで一挙12枚を公開!!非営利であれば、チラシやポスターにも使用可能!☆ http://t.co/ckAdSOMD




<トンデモは作られる>
「朝日・非科学・非科学を批判する科学者w・記者」はワンセットですな。次はこんなの出ました→EM菌 浄化効果検証なく授業 http://t.co/fboVxshY どんなものも一面だけクローズアップすれば、こんな感じになるだろうよ。メディア情報はこんなもんだと言ってるようなものだ。




お菓子にしようと、一本だけ半端に残ってたさつまいもを茹でる。で結局食っちまったぜ。真菌さん大喜びなう☆



これができる人って5人に1人ぐらいだそうです。 http://t.co/JTQMGgmz