miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012年10月11日〜10月16日

小4男子から突然、給食に栗のデザートが出た、と報告を受けた。地元の和菓子屋の栗きんとんでもついたのか、と思ったら『栗のムース』だったそうな。確かに、世の中にはこんなもんがあるのか!って驚くことあるよね、他所んちとか給食とか。



<体調不良>

なぜか復活したようだ。仕事には久しぶりに自信のない体調だったんだけど。丸二日寝たかな、まだ完全ではない。仕事始める前にグデッと横になってお腹に手を当てて身体に感謝をしていたら心地よくなって、それから呼吸が深くなった。これでなんとか終えられたのかもしれないな。ああ、嬉しい。


それでも不調は続く。かれこれ10日くらいは3〜5割のエネルギーでやってる。磁気嵐かな〜と思ってたら長引いてて。動ける位ですが、何かに乗っ取られているような体感。


今日は今日とて、昨日までとは違うめまいが。何だろうなあ、はっきりしない。体力は結構あったりするんだけど。新月モードはまだちょっと早いし。脾臓サポートでも摂って寝るか。


夕べ仕事終わりに悩ましい友達スタッフが悩ましそうだったのでおしゃべり。結婚は保障を得る行為ではないと力説して疲れた。口内炎できた。


そしていよいよメールでではあるが、言いたかったことを言ったら、ギュンとエネルギーが回って頭痛消滅。あの、ギュンの感覚は忘れないようにしよう。最近、感情の詰まりとか我慢が、頓に身体へ影響してるな。いい子をやれない体質に変幻か。





<完全ポジティブ>

お風呂の中で、アセンションw自分を生きるとは、究極のポジティブ思考であるということ。それを自分自身の生き方やなんかに落とし込んで納得が出来た。愛は見えない(形で表現できない)ものの方が多いよ。優しさや親切もひとつの愛の形だけれど、それを超えたもの。ゆるしだ。


『あなたには、十分にその資格があるよ。こんな自分じゃダメだ、ってあなた自身は思うかもしれないけれど、そんなことない。それでじゅうぶんさ。今はまだ生きにくい世の中かもしれないけれど、やっていけるから。大丈夫だと思ってるから、分かり易い愛の形は他所へまわしてしまったよ。形あるものには限りがあるからね。誰にでもってわけにはいかないんだ。だから、大切な人が傍にいないとか、自分でやらなければならないとか、そういうことはあなたには多いかもしれないね。だからほら、それは僕がどれだけあなたを愛しているかって証拠になるんだ。愛してる。本当に愛しているんだよ。いつまでもね。』by ネ申


私たちは神様の分霊。自分を否定することは神を疑うこと。大いなるものへの信頼は自分を信じること。すべてはひとつに。

それに気づいたところで、やっと買いたての五本指靴下を履く。


半身浴中の、こんな感じの脳内至高体験ですた♡入浴中は、変性意識になるのだろー。。



<ハートセンターに繋がるワーク>

今日は菊ちゃんの授業ラストだったのに、友人とふたりで午後から別の講座を受けに(笑)たまたま今日はいろんなイベントが開催されていて、我ら以外は欠席だった。よって午後から名古屋は誰もいなかったという・・・本当にごめんなさい。必ず補講します☆


授業サボってまで、エネルギーワークの方を実践させてもらってきました。ハートセンターに繋がること、瞑想状態を体験することをやりました。それぞれ違う体感で、面白かった!潜在意識にじわりじわり効かせていくのは、レメディと同じだなと。エネルギーレベルで手段が増えるのはいいことかも。


レメディを併用すれば、加速度が付くだろうことは容易に想像できた。もっと言えば、レメディだけで数ヶ月の瞑想効果と同等の気づきは可能ではないか。そう感じて、やはり同種療法の深さを実感したのであった。でも両方やるのがいいね、それが本当かな。


先生とはご縁があったらしく(良縁かどうかはまだ不明と思う、でも縁は縁か)、いろいろと納得の時間であった。最後にサポーターからのメッセージを簡単に降ろしてくれたのだけれど、私にはやはり母が来ていて、ふむむなメッセージ。ひょっとしたら努力次第でもっとダイレクトにキャッチできるのかも。そういう意味なのではないかな〜と思いはするが、まだ掴みどころのない世界ではあるので、ふわわんと受け取っている。しかし以前から疑問に思っていたことが一つ解決したので、行ってみて良かったし、ワーク自体も良い経験だった。自分でも実践して見たいと思う、自分のペースで。





<料理熱低下中・・>

ああ、明日もお弁当作りたい。


明日も、お弁当・・・なんて言ってしまったが、今日はお弁当箱を使わずにおかずも入れたかったので、卵を薄く焼いてクルクル巻いたののラップ包みとおにぎりに生ピーマンをひとつ。味噌もラップで少し。ああ、箸を忘れたって思ったけどみんな手で食べられる画期的な弁当であった。これも弁当ね。外国っぽい?果物丸ごとなら絵になるけど、ピーマン丸ごとじゃワイルドなだけか〜



<PCメールボイド中・・>

『蠍座ステリウム』 http://t.co/NyhImNIv ああ、蠍座「受信メール」とな(笑)今朝までボイドしてましてwそして治りましてご機嫌ですヽ(*´∀`)ノどんなメール来るのかな・・ワクワク →(T ^ T)ナイッス


今日PCメールのプロバイダさんにお世話になり、遠隔サポートでPCを繋いで操作を教えてもらった。携帯で話しながら、PC画面に相手から指示の矢印が出されるんだけど、どこかのカメラで監視されているように思えて仕方なかった。途中書類を取りに行った時も、視線を気にして家の中歩いてしまったよ。「あ、Twitterとじてください」とか言われて、もう全部見えてるんじゃないかってね( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ しかし永遠のPC初心者は救われました。


PCコールセンターに電話したりもしていたのだけど、こういう働き方(話し方・考え方受け取りか方)してると病気になるわーってすぐに思って、何か声をかけたかったんだけど、泣くんじゃないかとも思って、結局何も言えず、しっかりお礼を言うだけに。



野口晴哉せんせい>

世界が変わったのではない。自分が変わったのである。 自分が変われば世界は変わる。 自分の世界の中心はあく迄も自分であり、自分以外の誰もが動かせないものなのだ。


人間の価値は、その自発的行動にある。 教育の目標は、自発性を養うことにある。 自発の行為だけが、人間の自然の動きである




<おすすめ動画とか>
何も起きないけど見てるだけで幸せになれる動画 http://t.co/kZ0ZFSCY 羽交い締めの犬も気になるが、おじさんの薄着っぷりは一番の見どころ。凍ってる日にこのカッコで外に出ないでしょ、ここらでも。


しっかり伝わってるw http://fta7.jp/cat-33 これ最高なんだけど、ああ、あるあるって思うのよほんとに。



私って日本人 http://t.co/WSH1rrnf #r_blog この価値観を超えるんだ〜mimi!!おフランス手強し☆


「そして人生そのものが、この緊張と弛緩の繰り返しです。そこに「内省」を加えるか否かは自分次第!」http://t.co/XJPi54k7『周期性』






豊受自然農のホーリーバジル(トゥルシー)を買った。おいっしい〜冬の朝はハーブティにしよっかなヽ(*´∀`)ノ  





片付いてないけど、居心地のいい部屋がある。