読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012年11月19日〜12月1日


ルパン三世と銭形警部は、同じ大学の先輩後輩なんだって。



<結果オーライの好転反応
今日は仕事に行く途中でひどいパンクを起こしてしまって、危うく間に合わないかと思ったけど、何でなんだか間に合っちゃって、コンビニでコピー・郵便局で振込もして、教室の掃除とお便り配布までやった、で助手さん一人お休みなのに仕事も残らず、万事予定通り以上の出来栄えであった。見えない存在の方、本当にありがとう。


風邪気味で不調なくせに、上手く行き過ぎおかしいわ〜って感じ。しかもモータースへ出向こうと思ってた矢先のパンクで、向こうを呼び出して(笑)リペア付け替えてもらい、元々の用事までお願いできて、それもまた向こうが出張して来てくれることに。いいわ〜好転的♡



<救急レメディ>
電車ガタンゴトン。普段行かないデパートの化粧品売場で何かデモンストレーションしてて、素通りしただけなのにアレルギー出た!現在の左側の風邪症状が悪化、くしゃみ鼻水左側のみ。黄砂レメディで8割減。持ち歩いてて良かった〜


咳でよく眠れず。微熱気味だが好転反応にありがちな「気分の良さ」で、寝てるのつまんないから学校に行く。くしゃみ鼻水も咳も大概のレメディが効果ありますが(私には珍しい)、MTサポート肺が夜中良かったです。満月と供にこの風邪も去ると体感予想。






<アリガトウの効用>
ありがとうって言葉。あなたがいてくれてうれしい、そのことに感謝していますって意味。そのまま相手の存在を認め受け入れる魔法の言葉。心をこめて使おう。自分自身にありがとうって言うのも、とてもいいセラピーになるんじゃないかな。自分が無価値に感じたり、誰なのか分からないような時。




<風邪ひいて考えたこと>

今歩いているこの道が、近道なのか遠回りなのか、果たして目的地に辿り着けるルートなのか、それが分からない。分からないからこそ歩いてもいけると思うし、目的地のイメージを強く持って歩いていることが全てだと思う。


自分がクライアントさんと向き合う時は、いつもすでにホメオパスであるという気持ちでやっている。つもり。ケースがいつまでにどうとか、考えていない。だからこそ卒業うんぬんを色々考えてた。納得して試験受けたいと。


ある程度割り切ってやっていかねばならない部分ももちろんあるけれど、そういうのが本当にできない性分だよなあ、とちょっと落ち込んだ。目の前のことを、ひとつひとつ積み重ねるしかないと思う。この性分なのだから、これで行こうと思う。どのみち一生かける勉強なのだ。


私、少数派なのよね。常にさ。だから、どこにいても誰といても、何となくアウェイな気分が混じってる。一人でいるほうが逆に寂しくないような。自由なんだよ。それぞれだから。極限からの問いは、誰にも答えられない。耳障りよく躱す事ぐらいしかできない。もちろん知っている。でも時に分かち合いたいなと思うのだ。何とかなるからあきらめないで、やれるだけやっていこうよって言い合いたかっただけなんだけどなあ。


ん〜、ちょっと「こういう風になんなきゃ」ってカチカチになってたなあ。これ、随分長い間、結構なストレスになってたなあ、きっと。変わっていきたいし良くなっていきたい願望は強いけど、自己認識をしっかりしていたら、変容自体は身を任せて自然体で待って受け入れたらよかったんだよね。私らしさもとても大事。私らしく、のまま進化させたらよい。



う〜ん、風邪の効用であるな(゚Д゚)ノ




インナーチャイルド来たぞ>

明らかに過去の記憶だなあ、と思って見ていた夢が、起きてから考えると一体いつの記憶なんだか分からない。有ってもおかしくない事だけど、そんな夢に出てくるほどにやってたっけ?いや、やってたか。。。この頃のこと、本当に覚えてない。出てくるようになったかも。


満月の雰囲気が日曜日からあって、予想通り排毒様の風邪は抜けてきた。しかし感極まる状態は続く。本読んでは泣き、そして眠くなってzzz〜心の排毒も進むといいねえ。


満月の夜。父へ言葉のレメディをあれこれ投げてきた!何と親孝行なことか。あちらはあちらで、まあ受け取るものもあったようで、近くにいる兄たちには色々あげることできてもお前にはなかなか出来んから、また腹が減ったらメールするからトンカツでも行こう、とな。じゃー、今から行こーぜ・・・なんだそれ・・


父の悪気のないえこひいきと、はけ口としての弱い者いじめ的な私への暴言。の数々が、原因にあると突き止めた。今回けっこう落ち込んでしまってね。抑圧された状態で父の話を聞いていると、当たり前過ぎて疑問を持てないのだけど、じわりと広がってくるシミがある。シミも広がると目立たないけど、全体が侵食されてしまっているのだから免疫下がりまくる。その状態が人格のベースになってる。「あなたの目的はなんですか」的なことをヒーラーさんに問いかけられたことがあるけれど、おうちの中で求められる子供をやりきることと自活することで心身も時間も精一杯だったから、これ以上どうしたらいいのかパニックになって号泣した。そんなことも、今一直線になったよ。よかった、拾えて。


物事の順番がつけられない。おフロへ仕事の書類を持って行ってしまう。モノを落とすこぼす。思い込みが外せず、確認作業ができない。洗濯物がまだ乾いてないのに次の洗濯物を洗ってしまう。ご飯が作れない。片付けができない。話に脈絡がない。忘れ物が増える。暗算が出来ない。記憶ができない。などなど、あやしくそしてものすごく悲しくなって辛かったので、相談会行った。



図書館。借りるときは借りられるだけ目イッパイ。その中でも、梨木香歩『雪と珊瑚と』を何とはなしに手に取り読み始める。私の心のテーマと合。まだ半分ですが、なかなか深いインチャ癒しの旅が書かれていて、さすが。情緒的描写や劇的な出来事に逃げない書き方。




<面白かったブログ記事とかね>
むすこにおのれを投影したがる父 http://t.co/pkgMW2YG 日常が面白すぎます。


アーセニカムの子どもにはみられないこと http://t.co/ZyYvfTzEあはは、いるいる(笑)印象に残る子ども☆ソーファー過多のクラスとかあったら見てみたいけど(笑)あでも高校時代の一番盛り上がったクラスがそうだったなあ、基本ソーファーにちょい不純物混じりって子ばっかりさ


これ、私のお誕生日から出してますが、完全に副腎疲労の人です(;゚Д゚)!http://t.co/e1Cmulm8


こ、これも、びっくり(;゚Д゚)!確かに「酢」の人にのめり込んでいました〜足りないのは塩素当たり〜塩素レメディが過去最高の好転反応レメディ&高ポーテンシーでいまだに夢を見るのです・・・体質も概ね合ってます。なんだこれ。http://t.co/IPVgHFDs



《例外》を見つけてあげよう (コア・ビリーフ)  Vol.159【RB寺子屋http://t.co/1y5EtNs6




<耳寄り情報>
開発しないリゾート計画って? 森林保全目指し苫小牧で始動(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/Nn7ntrkR 観光の意味って知らなかったけど、合点がいく。森の再生は死にがいのある仕事って言える、その度胸に圧倒。


【画像】フランスのスキー場にあるリフトが素敵すぎる http://t.co/ImtnHzxE


シャガール作、青のステンドグラスなり。 http://t.co/ixDLBvj2


『35過ぎてロックやってる人は面白おじさん』大槻ケンヂ





動物用のフラワーエッセンス使って毛づくろいしてやった。グデングデンになってた(ΦωΦ)フフフ…


水仕事のあとの、手がボワっと温かくなる感じが心地よい。


もうちょっと、頑張れ、わたし!これも予感的中なんだから。