miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012年12月16日〜12月21日

踏みにじられたって むしり取られたって 咲き誇ってりゃいい 信じ続ければいい 雨降んなくっても 日が当たんなくっても 涼しい顔して 知らん顔してさ 道に迷ったって誰かに聞けばいい 夢失ったってまた目を閉じればいい そしていつかまた咲いてやるのさ 大きく手を広げて陽の光の射すほうへ  by MIYAVI




<投票日>
島国から一度出た方がいいぞ、若者よ。世界を知らねば中は変わらん。


何度も繰り返し揺さぶることで確実に根っこから変わる。こういう選挙も引き寄せてるんじゃないかね。ここらで軽く風邪くらい引いてみたいものだけど。少数派が多数派になることを夢見ずとも良い。少数派たる矜持を持ち、粛々と仕事をするのみ。


自民党に入れた人だけで国家を作ったらいいんじゃないの。入れてないのに「国民の皆様に選んで頂いた」と言われると、(##゚Д゚)イライラ  石破にStram.が必要なんじゃないか。「キチンと」って言えば言うほど自信のなさが露呈。誰かに方向性や意見を決めてもらってそれを持ってこないと出来ないんだ、彼らは。明日はなくとも今日という日を誠心誠意生き抜く覚悟のあるオジ様の方が断然かっこいいよ。ブレない男。あ、女もかくあるべし。


(´-`).。oO(希望はある。世の中をよくしたいと思い続ける人々の無念の中に) by辻仁成


今回敏感になったアンテナを、これから持続していこう。
by annie 音楽家


パンをこねるときって、たくさん酵母をいれて一気にふくらませるよりも、すこーしの酵母でじわじわゆっくり時間をかけて発酵させたほうがじんわりおいしいパンになる。 世の中も、そんな急には変わらない。 あしたも変わらずパンをこねよう。 じわじわと、ゆっくりと。 
by なやカフェさん@京都


大切な人を戦うことでしか守れないのか どうかのひとつの答え http://t.co/Q5zVs8gy


起きろよBaby 今日はいい天気だ 選挙に行って投票しようぜ http://t.co/EiWQ9MwA


作家、赤川次郎さんの投稿。 http://t.co/qj1o28OZ


選挙は多数決です。それはこの国の仕組みの根幹であるのですが、多が少を圧することが正しいのではなく、多が少を汲むことが大切なことを、教育のなかに取り入れてほしい。数の力で他者を踏みにじっていたら、戦争と同じです。なにが政治か?という問いを、子どもの頃からもつこと……。 by 田中ランディ


【選挙】攻めすぎているテレビ東京まとめ【池上彰さん】 - NAVER まとめ http://t.co/PbJlJ07o



<大掃除中♪>
大掃除・確定申告準備・テスト勉強・実家の倉庫の片付け、の中から本日は大掃除を選んだのでございます。選ばれないものが出ないように、できるものから(やりたい順かいややりたくない順の逆かw)やっております。Arn.Rhus-t.を摂りつつやらねば、危ない。運動不足のこのカラダ・・・でもレメディ摂っていくと、ライブ後も筋肉痛は一切ありません♪


今日は実家の倉庫と化した離れを片付け。かれこれ十何年前の結婚式の写真とか、仕事の古い教材類を捨てよって。どちらも自分の大切な過去なわけで、いつかね…って先送りしてたもの。母の使ってた道具や若く幸せなドレス姿を見てみたけど、ああそこにあったなと嬉しく豊かなことに思えた。





<MIYAVI's LIVE @ell>

ライブって何着てこうかってけっこう悩む。普段と違うのをここでこそ着たくもあり、普段通りで行きたくもあり。メガネ変えていくから(よっく見えるやつねw)そこんとこも理由の一つ。女は女であることを楽しまなね。実際楽しいことだよ。なんて、ハートが男子の私がいうことじゃないんだけど〜♥


前もそうだったけど、ライブで大声で一緒に歌って初めて気づくこと、たくさんある。人はなぜ唄うのだろう、音を紡ぐのだろう、色を重ねるんだろう、表現ってなんだろう。ああ、宝物。表現って生きること。生きていることを感覚的に置き換えたもの。分かりやすい言葉や動きは人を洗脳できる。頭の理解。でも芸術的表現は魂に響く。それは自分の生に気づかせてくれるもの。生きていること、今ここにあることに対する共鳴が起こり、生に感謝の気持ちが湧きあがる。私の存在を認識し、ゆるしと大いなる愛に抱かれる。


私は私を笑って生きたい。人生の目標なり。



<変わりたい 変わりたくない>
友人が、とっくの昔に波動が消えてるだろう擬似レメディを今もちょくちょく摂っているとのこと。わわ、早く言ってよ、またちゃんと考えるからさ。病院の薬が効かないからだって。まー効かんでしょう、次は心療内科に回されるんじゃないのって本気で思う。


症状が治まった今がチャンス、体質改善続けてこうよって勧誘(笑)を断った別の友人。また今年も同じ時期に同じような症状出てる。せめて夏場に入れておけてたら、と思う。どん底を一度は見ないと上がっていかないよ。気づきがなけりゃ。体が治っても心が同じならまた繰り返すんだよ。


正直であることは素晴らしい。正直であることは難しい。正直であることは勇気がいる。正直であることは清々しい。正直であることは酷い。正直であることは可能性がある。正直であることは強いような弱いようなでもやっぱり強い。





ネコが全力で起こしてくれた。おかげで煮詰まってた原稿が出来た。歳をとり、病気も重くなり、わがままやボケ・絶叫がひどくなってきてるけど、何かをお知らせしてくれる天使的役割はどんどん請け負ってくれてる感じ。でも夜中に全然眠れなくって大ゲンカしちゃう。





レメディ整理に苦しむ子羊たちよ。MTとレメディ小瓶を一緒にしまう方法を伝授してしんぜよう。 http://t.co/i04yFiS3お菓子の缶の蓋の方に細く切ったマジックテープを貼ります。レメディ小瓶にも相手側のマジックテープを切って貼ります。缶にはMTを並べて、蓋にレメディをテーマごとに並べてしまって置くといいんじゃないかい?






褒められたかった人は、褒めてくれる人にコントロールされる。ものが欲しかった人はものをくれる人にコントロールされる。欲しいけど手に入らなかったもの、本当は欲しくてしょうがないものをちゃんと自分で認識しておく事は社会において自分を防御する上で大切だと思う。 by 為末大




歌で生きてくことにしたけど、なんだってそうですよ。己の宝を、人様の為に使っていくという事が大事なの。自分だけの為に使っているような人が多いですね。 by 淡谷のり子




チャマも冷えとり男子か(笑)→BUMP OF CHICKENのベーシストねw


BUMP OF CHICKEN『Merry Christmas』Full Ver. http://t.co/tSdQWiPC


☆MERRY CHRISTMAS☆