miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2013年1月27日〜2月10日

Every problem is a disguised opportunity. (すべての問題は、問題を装ったチャンスである)



<授業も佳境にて>

こないだの土曜日のケーステイク授業にて。名古屋はなぜか3ケースとも初の即決でレメディが出せて、しかも良い成績を修めたのだったw時間が余ったんだよ40分しかなかったのに。最後のケーステイクで奇跡のTBR、いい思い出〜
あの時の未来に ボクらは立っているのかな・・って最近思う。あの時の4年生は神様のようだった。私たち、あんなかしら。唯一言えるのは、あの時よりも今のがずっと仲良くて楽しくて何よりもホメオパシーをもっと好きになってるってこと。先生方に感謝。終末のような気分になってきたので、現実に戻ろう(笑)まだまだこれからだし。本当にこれからが始まりのような気がしてる。


TBR未掲載レメディが多く特徴をタイトにまとめられない&単純に習ったレメディ数が多いので、昨年の倍のスペースを使ったレメ帳。覚えるどころか見返すだけで精一杯。途中で寝ちゃう。


左腰の痛みと左の親知らずと彼との別れはひとつながり。それぞれ府に落ちていたけど、縦に繋がっていることに気づいたのは初めて。



<ぼそっと言おう>
過度な医療が原因の病は、全部また本質的には治らないだろうなあ、と思ったりもする。だって治っちゃったら(それがどんな療法であれ)もっともっとエスカレートしていくじゃない?もっと早く便利で儲かるようにって。治る方法があれば責任取らなくていいし、なすりつけたりだってできる。いろんな治療があるけれど、自然から外れたやり方が度を過ぎれば元も子もないんだってことが、社会の成熟とともに浸透するまで、治せない病は増えるんじゃないかな。何をやってるんだろうなあと、症状の行ったり来たりを繰返すクライアントさんを見て泣きたくなるだろうと思う。この仕事を通していったいどんなことが出来るんだろうと悩むと思う。それは、私自身がどこまでも希望を持ってやっていけるようになるまで繰り返し繰り返し訪れるだろう。生きていることの悦び。それを伝え分かち合えるようになるまで。いろんな人生があって、小さな山あり谷ありの場合も大きな山あり谷ありの場合も。それでも自分のこの人生を悦びを持って生きること。それをただ体現して生きること。笑いも涙も過ちもすべて希望の光。


最近私は名前に人生のテーマがこめられていたんだと、ようやく受け入れることができた。奇しくも父が付けた名前。このこともね。




<映画!泣こう!>
『ぐるりのこと』リリーフランキー、ラヴ♡いい男、優しく揺るぎない父性と本質を見つめ続けられる本当の大人。理想的。



『女の子ものがたり』西原理恵子の自伝的作品。女の子ならではの友情のあり方。激しくて明るくて。正直すぎて残酷で。自分にはとことん嘘つきで。まさに題名通りの、希望に満ちたものがたり。



Les Miserables ミュージカル25周年イベントBlueLayで、ラミンのアンジョルラスにうっとりするもよろし♡



<いい塩梅のRXS>

冷え取り健康法。自然素材の靴下の重ねばきなど。この冬の静電気が起きてないのと、しもやけができないのは嬉しいです。この健康法とサポート副甲状腺を合わせるといいんじゃないか。

最近のヒットとしてはサポートFuku-kojだなあ。環境シリーズのLEDレメディも良かったけど。サポートShinkだっていいけど。あ、意外とサポートShokaが調子良かった。



以前からCalc-p.は良いわけなんですが、確かに頭蓋骨の縫合部に痛みが走るのです、幼い頃から。そして下痢の前兆として痛みが出ることが最近の調べで分かりましたw後頭部の冷えもCalc-p.。今冬、首よりも上にフードがかぶさるコートを着ているのですが、後頭部が暖かいとこんなにも安心なんだなって発見だったのです。


私、逆さまつげなんですが、臓器は脾臓。RA&CK検索で「まつ毛が目に入る」のってBorx.とDios.のみなんですね。両方とも他の症状から導かれて摂ったことがありました。


羽を伸ばすって言うけれど、羽って肩甲骨→肝臓。本当に休んで、ぽかーんとした時間を過ごして欲しいなあと思う人に会った。健康とか体が云々って言うんじゃなくて、自分を大切にすることは価値あることだとどう言えば伝えられるのかな。受け取りやすいのはどんなのかな。






☆中国から飛来する汚染微粒子への対応 JPHMAからの緊急のお知らせhttp://t.co/vxKGRHdM レメディ対処法です。あんまり怖がるなってことも重要です。私は大丈夫、そう言って自分の体からはみ出ないこと。


『母子同服』漢方にもあるんだなあ。この方の「子供の病気」シリーズはいいですねえ。http://t.co/1E96r5S8


【ふっくらブラジャー愛のあと】 周期表17族  F Cl Br I At いや、周期表もちょっとずつ覚えたいなって。いや、MMやれよって。




突き詰めたネガティブの反動たるポジティブは本物で磐石だと思う。by西炯子  おらもそう思う。