miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2013年3月1日〜3月13日


どんな山奥でもいいけど、質のいい図書館がある町に住みたい。木陰にベンチのある公園と、小さなお豆腐屋さんと、畑の脇で無人の野菜売り場があれば。あとはノラ猫か。(遠い目)



MTチッソで長い夢を見ました。とら子先生に「違う、違う」と言われ続けて、あらゆる手立てや想像や過去の振り返りをして原因を探していく夢。果てしなかったわ〜



<講演会案内>

3/17 とらこ先生、名古屋講演会 http://nagoya.homoeopathy.ac/2013/03/post-2087.html 講演会は、実際にクライアントさんが変わっていく様子が見られるのがいいですね。心にお土産がかならずあります。毎回名古屋は満タンです。今回は日曜の午後です。ぜひご家族でいらしてください。懐疑的なご主人とかご両親とかw、教えてあげたいご友人とか、それぞれの大切な人に思いが届きますように。


4/13 片桐先生チャクラとホメオパシーin 名古屋  http://ameblo.jp/cielo123/entry-11481979128.html とてもヒントになる視点からお話いただけます。人気の講演内容です。おすすめ!!



鏡リュウジさんの3.11>
あれから二年。くしくも、いま、新月直前、月が一番暗いとされる日。深く想いを巡らせ、明日の新月に復活する光に未来を重ね合わせたいと思います。さまざまな意味で、僕たちはまだまだ途中なのですから。



<もうひとつ鏡さん>
ロンドンにいると言葉の壁はもちろんあるし、旅先ならではの不自由さはあるけれど、なんか楽でもある。社会に出てから大学院で修士や博士をとる人も普通にいるし。クラス社会ではあるけれど、さまざまなライフスタイルも受け入れられている。自分みたいな中年自由人でもいいのだなあという気になる。

(中年自由人という言葉に感銘を受けました。。。)




<片野貴夫 さん曰く>
死ぬ人と助かる人の差は何なのか 疑問がやっと溶けました。タマシイの向上の可能性が残っていれば助かり、可能性が無いと死ぬと言う事が。 物理学者の川田薫さんも、人は魂の向上の為親を選んで産まれ地球で修行して又霊界に戻って行く進歩じゃ無く進化する為にと言っています。 http://kenrinkai.com/



『親学10か条』 http://hasegawa-mitsuru.seesaa.net/category/8791378-1.html  私は親ではありませんが、子ども達と関わる立場の人間として、耳が痛〜い!大事なことばかりが書かれていますよ。是非。




虎竹ねこ籠バック|虎斑竹専門店 竹虎 http://www.taketora.co.jp/fs/taketora/ba00119 ※ねこはついてきません




高校の時の英語の先生が、定期テスト返却する時間に聞かせてくれた曲。この先生は職員室に馴染まず、反骨の人だった。
http://www.web-songs.com/lyrics.php?aid=213&sid=20062&a=Corey_Hart&t=Never_Surrender