読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

p1*[Twitter]2013年7月1日〜7月27日


あったら試したいレメディ。ロマン10М。



<腎の弱い人(肝っ玉の小さい人)>
実の兄が、家系からの遺伝的弱さがいよいよ数値に現れて、医者に脅された(ビビった)らしい。そしてこの気の小さいオヤジは次の日熱まで出したらしい。この人は他人からは愛されるキャラである。でも早死するであろう。子の花嫁姿が見られるように、ちょっと一肌脱いでみるか。



<お断りの勇気は普段の100倍必要…>
この時期、しっかりレールの上を走って行って欲しいと、きっちり子供を管理して勉強させてくれる所を探していますって親に出会いますが、あの怨念じみた執念はすごい。何かの勧誘をしてくるお兄さんにガチで断った時のマジギレを思い出す。Ars.のお腹の痛みが治っちゃったよw母、怖い。求めたくなるのは分かるけども、自分に出来なかったことを強制したり、自分には勇気がなくて出来なかったことを許さなかったり。昼ドラの世界が見えるようだ。。。




<Merc.の夏は終わらない…>
うう、いくつの死地を越えれば光が見えるのだろう。生理開始で症状は一旦落ち着いたけど、終息とともにまたしても。とはいえ、私の目からくる気を失いそうな偏頭痛はMerc.の頭痛だったんだなということが判明。目とか肝臓とか血流とかやってたけど。ハズレではないけど。此度もHep.で一発治ってしまったのだ。MTのバーバリスとソリディゴを飲んどこうと思って瓶を掴んだら、ソリディゴとアートメジアだった。大人しく飲んだ。その後も久々に運転できなくて部屋から出られなかった。目が疲れるとか痛いとか、それ以前の問題で。腕に力が入らないのね。お茶の入ったポットが持てないのさ!ゆらゆらした感じで過ごしてる。熱がいまだ上がったり下がったり。



<より欝っぽいSep.>
ダイオウイカはいい欝レメディになりそうだ。墨袋を持っている・身体が金銀に光るという浅瀬のイカと同じ特徴を持ちながら、より静かに生きていたくて深海へ潜っていった生物。ソファに深く沈み込んで光さえも鬱陶しく一歩も外に出たくない日はダイオウイカ記念日。
あかん、また熱出てきた。



アーユルヴェーダの智慧/蓮村誠さん>

心は本来の状態に戻り、再び願望を感じ、前に進むことができるようになるのです。しかし、ときに人はいつまでも失ったものを心に留めようとして、想いをたくさん残したまま生きようとします。自分のせいでこうなったのだから決して忘れてはいけない、という想いは、失ったものを手放さないようにするための言い訳であり、忘れてしまうことに罪悪感をもつこともまた、じつは前に進まない自分への偽りの想いから出ているのです。大切なものを失ったときに感じる悲しみも、その悲しみとともに流す涙も、どちらも、心が本来のバランスを取り戻すために必要な大切な機能です。心はいつだって願望をもち、それを叶えるために元気でいるのがいいのです。そのために悲しみというものがある、ということも知っていて下さい。



<ヤバいネタシリーズ>
まるで千と千尋の、ハクの背に乗っているみたい!
http://www.youtube.com/watch?feature=layer_detailpage&v=ajHPId_cuoQ


男女で違う作家の描く友情【男子編】 http://lanovelien.blog121.fc2.com/blog-entry-750html… ずっと言いたかったことが書かれてて嬉しい。


老人ホーム中退 https://pic.twitter.com/DLNbK2ORlC
→これ、私の人生の目標にかなり近い。


都道府県のワースト1だそうです https://pic.twitter.com/YRRSV1QUFF
放射能に晒されてるところがどんな病を発症しているかも一目瞭然ではないか。地域ごとに歴史や災害など見ていくとピッタリはまってたりする。まあ、個人的には「電話がない」って括りにフキますが。


私いつかこの中で寝ます。おやすみなさい。http://www.anmin.com/kaya/hemp/inde.htm




いい人オーラエネルギーとかいい子欲エネルギーは、代謝エネルギーの数倍の定数を持つな…


おもちゃ望遠鏡で月を観測。クレーターくっきり、何でこんな大きなもんが宙に浮いてるのか!


惑星行きの列車には最終便というものがあると。それを逃せば知らない駅前の安いホテルに泊まるかの如く。我が家と星には毎晩帰らねば。


そうめんの最後の一本が鼻の下にくっついた!ドリフターズっぽい。




夕涼みのおばあをオバケと見紛う季節。