読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

『生まれ曜日からみたホメオパシー的体質診断』@LITTLE EAGLE

再びのご縁をいただきまして、
2/8(土)にホメオパシーの紹介ブースを出店いたします。


今回は『ホメオパシーってなあに?』にお答えするお話と、
『生まれ曜日からみたホメオパシー的体質診断』。
(記事下↓に詳細あります)


自分がかかりやすい病気やその対処法について、ホメオパシー
ならではのホリスティックな観点からお話させていただきます。


✽体質診断のみ、15分500縁で承ります。ご予約も飛び込みも
お待ちしております。


〜LITTLE EAGLEさんより〜

LITTLE EAGLE 5days の詳細が決まりました。
2/8(土)〜12(水)
楽しみな5日間です!
WorkShopのご予約、お問い合わせは 0563-53-3393 まで。
LittleEagleの洋服、小物も随時販売いたします。

寒い日が続いていますので、温かくしてお越しください。
ココロよりお待ちしています。



✽little Eagleの洋服、雑貨を販売する5日間。私は初日の2/8(土)の参加ですが、カフェにミツロウのWS、自然農のお野菜とスープ、花のコサージュWS、フルーツタルトやドリップ珈琲、原毛フェルトの小物WSなど、楽しめそうでしょ♡古くて面白い建物ですし、ぜひ覗いてみてください✽



〜『生まれ曜日から見たホメオパシー的体質診断』について〜


たとえば日曜日生まれの方は、惑星で言えば太陽がシンボル。体の中の太陽は心臓ですから、心疾患や血流に関する問題が起きやすいと言えます。


また心臓は小腸とのつながりがあり、栄養吸収とも関わります。栄養吸収って、まずは消化の段階で栄養か老廃物かを判断することから始まりますけども、ここで手厳しく、ほんのちょっと気に入らないものが有るからと、全部いらないわ〜と完全拒否してしまう人。いや小腸くん。弱ってますね、不確かなものに対する恐怖や自己不信が窺えます。これ、心臓くんにも言えることで、罪悪感や自己卑下があるんです。自分に信頼を置けてないので、限界を超えた無理や努力を続けてしまって体ボロボロ。エッセンシャル臓器の心臓に負担がいくわけです。自己を犠牲に差し出すことで周りからの愛を得ようとするから、やればやるほど辛くなり満たされることがない。本当にハートが愛で満ちているならば、ただやりたいから喜ばせたいから努力するんですね。愛してもらうための代償行為ではないはずです。


ではそんな苦しい状況にならないように気をつけるには何が大事だろう、自然な形で取り入れることができるものって何があるだろう。生活の見直しって難しいんだけど、どれなら出来るかな?


陰陽理論からみたプラス食材や、ホメオパシーレメディとマザーチンクチャーなども併せてご紹介いたします。

あらら、15分で終わるかな?