miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

進撃の、あーだこーだがオモシロ疲れる

(モコ密度上昇中!)

 

 

今現在、毎月の漫画雑誌を買って追いかけてる漫画は

進撃の巨人』。はい、別マガ買うんすよ…安インクの

においが気持ち悪いんですけど…必ず買うわけです。

荒川宏の『アルスラーン戦記』も読めるので、買うわけです。

 

それで、毎月その展開をあーだこーだするWebサイトも

見に行って、皆さんの感想や予想や発見なんかをあーだこーだ

言いながら拝見し、あまりの衝撃に頭噴火してたりしますね。

いやー、疲れます。わりに最近は、きっと皆さん20冊とも

読み返したことでしょう。お疲れさまです。。。ねえ。

 

まったく展開が読めず、世界の全容もコミックス20巻出ても

今だ解明されないという。こんな漫画は初めてです。

 

 

私が進撃を通して学んだのは~…え~…

それは、世の中には頭のいいキレる若者が大勢存在するということw!

こんなに謎に満ちた作品も少ないですけど、そこからの推理合戦が

素晴らしい展開なのです!日本ダイジョブよ~って思うよマジで。

 

論理的で実証的に読み進めていながら、自分の期待も込めて、

あえて予想するとこうなのではないか。それがまた出来が良くて、

新たに漫画作れそう、って思います。読む者の想像力を引き出す

ことが出来る作品ですよね。まあスピンオフが多く作られてる

作品ってすばらしいのだと思いました。その出来は関係なく。

 

でもその深い考察でさえ、毎月裏切られる始末…

ぎりぎり食いしばってページめくって大叫喚。

この、ひとコマで一体何が、何が~!!!

で、気づけば毎号買って頭噴火させてます。

 

買ったらそのまま車で読んで、衝撃のあまりフラフラしながら

仕事場へ行ったりします。

 

 

いやいや、この年になって、そんな経験できるなんて

うれしいんだよ⁉でしょ?

 

 

 

ちなみに

ネットでは、作者でさえ予想しなかったキャラクターたちの

オモシロいあだ名やデフォルメ画像などが大盛り上がりして、

ウラ通り名やウラ名場面になっていたりします。

これがまた、くだらないけど日本人頭イーわwって感じ!

 

 

とりあえず、今後のアルミンに期待する私。