miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

アネキの襲来

キイィーー・・  ←効果音  タマ姐ドアを開ける。
ホクロ「ん・・へっ?アネキ?」
タマ姐「あんた、一体何やってんのよ!?最近こそこそしてくれるじゃないのっ、はん!」
ホクロ「あ、いや別に何も・・」
タマ姐「そのテレビみたいなのは何よ?おどきっ。パソコン?はん?」
ホクロ「だから、何も・・・」
タマ姐「なに、日記じゃないのっ!あたしに断りもなく、勝手なマネをしてくれるじゃないのさ、どういうつもり、はん?」
ホクロ「どう言うって・・はっきり、こう・・事実を・・」
タマ姐「お黙りっ!!(ひいぃ←ホクロ脅える)このあたしだって一度も触ったことがないんだよ?それを勝手にいじるなんて何て図々しいやつだろう・・許さないよっ、はん!」
ホクロ「ご、ごめんなさいぃ!悪気はなかったんですぅ、アネキの悪口を書く気もなかったんですぅ・・えぇ?ひい・・」
タマ姐「シャアァァーー!!!」
ダダーーーッ!!   ←ホクロ逃げる。一目散。

ふん。あたしに歯向かおうなんて百年早いわっ、はん。大体あいつは図体ばかりデカくて気が利かないし、あの大ざっぱな性格が何よりあたしをイライラさせるのよ、はんはんっ!今度の五月で12歳のこのあたしに逆らえるとでも思ってるのかしら?年下のくせに、あたしよりも毛並みが悪いし(あたしのは毛足が長くてやわらかなのよ)、あの牛みたいな柄は冗談としか思えないわ、あたしみたいなミカン色の上品な毛皮でなくっちゃあね。結局まだまだガキなんだわね。食べ物の好みも(ネコ缶なんて笑っちゃうわ、あたしはシーバよ。高級カリカリよ。スイートコーン缶の汁もいいわね。)、食べ方も・・(匂いを嗅いでから食べたりやめたりしてちゃあね、あたしは始めからうまいものしか食べないわ。大人ね。)はあ、やっぱりあたしがいちいち教えてやらなきゃダメかしらね?ホントに、世話の焼けるネコだこと。はん。