miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年04月26日〜27日

けふ(26日)は、子らの免疫が下がりまくりの日なり。年に数回だと思うけど、時に皆一様に不調を訴える日がある。朝から学校休んでる子・あくびの子・眠る子・泣く子・不安定な子。ううう、昼一時間休憩取っといて良かったぜい。 この感じは、インフル流行…

2012年04月23日〜25日

最近角が生えやすくていかんな。 春の解毒器官である肝臓が弱っておる・・ 眼も疲れやすいし。肌の色やシミも目立つわ。 睡眠不足気味が一番いかんな。 今年は春の風邪が長引いてる人多くないかい?皆さん気管支にきてる感じ。なめたらあかんぜよ。 私も今日…

2012年04月19日〜22日

地味な素顔をそろそろと明かしました。ブログにもプロフィール作りました。そんなもんがある事さえ気づきませんでした(その気がなかったから)。スーヤはまだまだいっぱい脱ぐものあるのよ(笑)なんつってね〜 人間、成長したい意思があれば問題ないと実感…

2012年04月17日〜18日

考えてみたいこと。「足」という字。足す・足りる・満足・不足。「十分な」という意味合いがあるこの「足」が身体の末端にて、母なる大地と繋がる部分を表す。 久しぶりに地震の夢を見た。ガッシャガシャに家も壊れてしまったけれど、目の前に大切な人が一緒…

2012年04月16日

新しいパソコンにて。 氾濫する情報に取り囲まれているのが何だか居心地悪し。 PCもない生活の中では、現実感を取り戻し、体のリズムに合わせた時の流れや音や光を楽しめたりして、副交感神経への切り替えが上手だった。探せば出てくる欲しいもの(情報)が…

2012年04月14日〜15日

週末はホメオパシーのスクーリングでした。 今日のとら言?北風と太陽。レメディは同種だから北風、ホメオパスは太陽の言葉のレメディを! 今日のとら言?人生、山あり谷あり川あり風吹く。 今日のとら言?金は食えない、味がない (そういう問題かってw)。 …

2012年04月1日〜14日

パソコンが壊れちゃったのですよ〜!心機一転、リフレッシュ、リセットです。今必要なことだけ、リストアさせましょう。それにしても、上手いタイミングで壊れました。精一杯私の要求に応え、命を燃やし尽くしたようです。根性のあるノートでした。たくさん…