miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクだけさ主人とケンカができるのは(誇) お出迎えまじめにやろう明日から 勉強家?知的ライバル強敵か

愛ネコ・サクラとネコ妻のボク

ご主人がお帰りになりました。 ボクは今日もまだクスリにヤラれてだるいので、 玄関へのお出迎えは失礼させて頂きました。 こんなことで、ご主人との信頼関係は揺らいだりはしませんっ。 ムム??・・ニオう。 フンカッフンカッフンカッフンカッフンカッ・・…

夢心地電気ザブトンひとり占め 復活を歌うナンバー祈り込め(音湖) 心込め刻むビートは耳障り かさぶたは我慢で待とう落ちるまで(音湖) 時遅し取りたがりなりハハ様は

ご主人初登場

『ホクロの場所』をご覧の皆さま・・・。 ワタクシ、ホクロの主人でございます。 満を持しての、初登場でございます。 以後お読み知りおきの程、よろしくお願いいたします〜。 なぜワタクシが本日の担当であるかというと、アヤツめ(ホクロ)が病気で臥せっ…

反対の耳だとどうして言わないの?(音湖) 若様を傷つけたくはなかったの(ハハ様) 反対にツケて効くのか今時は・・(チチ様)

動物のお医者さん・・

皆さんは、お医者さん好きですか?んなわけないですよ、ネェ。 ボクが行きつけのお医者さんは、大先生(♂)と若先生(♂)がいらっしゃいます。 こう見えても意外にデリケートなカラダなんです、ボク。アレルギーなんて現代病を患ってるんですよ・・。 ひぃぃ…

「音湖(ネコ)だから(笑)」言い訳するな汚いぞ(ツナ) オヨメには行かず行けずか?ホクロ姫(音湖) 春風に誘われいでしマグロ(ツナ)かな

ネコ違い

春・・。 ボクはあんまり好きじゃないです。何でかって?そりゃ、落ち着かないからです。 普段は一緒に遊ばない知り合い(トモダチとは言いがたいので)が、なぜだか急に呼びにくるんです。それもシツコ〜〜ク・・。 ボク、前にもお話したとおり、オカマなも…

やせがまん風邪をひくなよふきのとう 狭き道跳んでよけたるふきのとう(音湖)

山里や〜

ふきのとう、というそうです。今日はお休みのご主人が、山奥にドライブがてら山かけそば(山かけとはいかに?いちかばちかのそば?山を駆け抜けるそば?誰か教えて。)を食べに行った帰りに、山道で見つけたそうです。←「山」の多いセリフだ。 春の訪れをい…

キツネでは成りえなかった誕生日 騙されてタヌキのケェキ連れ帰る(音湖←ご主人の俳号) アーモンドスライス二枚お耳だよ(お坊ちゃま)

タヌキのケェキ

今日はご主人の勤める塾にやって来る、ある生徒の誕生日。 この春から小学三年生の男の子だそうです。四月生まれの同級生に比べると、やはりチビスケ君で、かわいいところのある「平均的クソ生意気な悪ガキお坊ちゃま」で、毎度ご主人の手を焼かせてばかりい…

恋の季に恋せぬボクと主人かな

あの頃に帰りたい・・・

ご主人が、うれしそうです。おおかた○○ピでも解消したのだろうと思っていたら違いました。ご主人が勉強を教えていた中学生が、無事に高校に合格したんだそうです。昔(ご主人が現役中坊の頃)とは受験事情がビミョーに違うらしく、そのため確信や手応えのな…

春嵐ただ過ぎ行くを待つ身かな

アネキの襲来

キイィーー・・ ←効果音 タマ姐ドアを開ける。 ホクロ「ん・・へっ?アネキ?」 タマ姐「あんた、一体何やってんのよ!?最近こそこそしてくれるじゃないのっ、はん!」 ホクロ「あ、いや別に何も・・」 タマ姐「そのテレビみたいなのは何よ?おどきっ。パソ…

ご主人のこと

こんばんは。今夜はご主人のことを少しお話します。 ボクのご主人は女の子です。女の「子」という年齢ではないとボク的には思うのですが、所謂オネエサンな感じもしないので(スガタカタチは少年に近いのかもしれない)、まあそんなものなのか?といった具合…

ごあいさつ

はじめまして。 ボク『ホクロ』といいます。どうぞよろしく。 ボクは一応、立派な猫なんです。何が立派かって言えば、やっぱ風体ですね。自慢はこの毛皮です。三毛なんですよ、ボク。今どきちょっといないらしいです、ご主人曰く。しかもなかなかの巨体(五…