miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2005-01-01から1年間の記事一覧

散らかし隊収納確保で応戦だ 掃除する人もキレイにならないか?(音湖) 掃除する人の「心」が磨かれる・・

脱・隙間突込名人

連休です。待ちに待ったゴールデンウィーク。 皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・。 うちのご主人は、仕事・仕事・死悟徒(元ヤンではない『夜露死苦』とか)・・・。 そして帰ってくると、ものすごい勢いで掃除・掃除・疎雨時・・・。 ものすごくキレイ…

空腹敗北獲高級毛皮

・・最近、ケヅヤがいいんですよ。 そしてヤワラカイ・・。 ボクはどちらかと言うと、ご主人に似て(うるせ)硬い毛質なんですが、 まるで「美容院で(むりやり)トリートメントして(させられて) しまった」ように、ふんわり柔らか〜。ふかふかなんです。 …

花吹雪ココロ乱れて待つサクラ

情緒不安定

教室ネコ・サクラに異変が起きているそうです。 なんでも、自分で自分の毛を抜いてしまうとか。 へ?どうやんの? 背中の下の方(=お尻に近い背中)を毛づくろいして舐めているうちに、 ぐっと毛束を噛んで摑んだかと思うと、そのままグイッと引っ張って、 …

お母さんいくつになっても甘えたい これ以上太ると抱けないホクロかな(音湖)

新米ママ

今日はご主人、高校の時からの親友に会いに行ったそうです。 つい先月、めでたく長女を出産し、家事と育児に明け暮れている であろうご親友のために、あのタヌキのケェキを買って・・。 アカチャンは、旦那さん似で色白だったそうです(余計なことを)。 ご…

「俺がやる」言ってるそばから「ちょっと来い」(音湖) 手も金もかかる子供かオヤジ様 「威厳あり」思ってるのは自分だけ(ハハ様) 俺なりに苦しい人生歩んでる(チチ様) ボクはただ傍観者なりひたすらに・・

モノグサ太郎

「モノグサ」といえば「オヤジ」・・・。 全国のオヤジ様、そしてオヤジファンの皆さまごめんなさい。 しかしながら、我が家のモノグサ一等賞は、やはりチチ様なのです。 チチ様は、まことに、日本のダメオヤジそのものでありまして・・。 まず第一に、自分…

洋服はほとんどお直しいるのにね 欠点も時と場合で利点だわ(音湖) 電車賃これは小人で乗れないの? できるのか?やらないだけでできるかも(音湖)

満員電車にて

この前の日曜日、ご主人はオトモダチ家族とガイコク人(♂)お一人様と 一緒にお出かけされました。満開のサクラを見ようと、花曇の名古屋は大勢の 人で賑わっていたそうです(ニュースにありそう・・)。 名古屋城で金シャチ(♀)に触り(♂・♀が選べるんです…

ガンコモノトイレかけこむ毎食後(ハハ様) 不平不満言わず溜め込みボクに言う・・ 知恵だけはつけやがってと言う上司(音湖) 知恵もありゃないよりましだよバカ上司(ハハ様)

ハハ様の知恵

みなさん。 みなさんは、次のどちらがよりガンコモノだと思いますか? A.下痢気味のヒト B.便秘気味のヒト ・・・実は、答えは『A』なんですよ。ご存知でしたか? ハハ様の整体の大先生(ちなみに若先生はご主人の同級生)が、 教えてくれたそうです。 …

『大切にしたいヒトが今居るならば 傷つくこと傷つけることを恐れてはいけない 思いやること・愛すること・傷つけること・苦しめること 表裏一体だからこそ 想いがより深くなる』

心に残る爪あと

さっきの出来事です・・。←けっこうへこんでます 机に向かっているご主人のひざに、飛び乗ろうとしたんですが、 前方にあるモノをとろうと、ご主人が前かがみになるのとほぼ 同時・・。 あ゛ぎゃーー!! ・・・実はこの雄叫び、ボクじゃないんです。 ご、ご…

巡り来る花の季節の憂鬱よ(音湖) この中でどれが一番応えたの? いびられたああいびられたいびられた(音湖) タマ姐さんみたいに強くて怖いのね? お局の中でも器違ってた(音湖)

サクラ咲く・・・が

どうも。二回目登場主人です。いや「主人です」っていう登場も どうなんだか・・。まぁいいや。←O型主人 いよいよ、サクラの季節がやってきましたね。 今年は文字通り、待ちに待った人が多いのではないでしょうか。 ワタクシ、サクラの花は非常に好きなんで…

畳見て至福の時を思い出す 畳見てつらい思い出甦る(音湖) のしいかの香りするかな?古畳(ハハ様)

ボクの好きなもの

ボクは普段はお医者さんで買ってくるカリカリ(←アレルギーだから。 カリカリは体には良いそうですね。ハミガキにもなるそうです。)を食べてるんです。 それが、とってもアジケない・・。おいしくなぁ〜い・・。 以前は、ハゴロモフーズが出している『ねこ…

回してはいけない敵を回したゼ・・(トウサン) 気づいてる?回した敵は二人居る・・ イビキかく胸に飛び乗り仕返すさ(姐さん) 釣り弁当中身どうする?握り飯(カアサン) 握りこむ恨み怒りを真ん中に・・

姐さんの再来

はんっ。 いきなり悪いけど、アタイちょっと怒ってんのよね。 今晩のおかずは、アタイの大好物の『メヒカリの唐揚げ』だったのよ。 カアサンが、昼から一生懸命に、小さな小さなメヒカリちゃんを作ってるのを、 じっとガマンで晩まで待ったのよ。このアタイ…

ボクだけさ主人とケンカができるのは(誇) お出迎えまじめにやろう明日から 勉強家?知的ライバル強敵か

愛ネコ・サクラとネコ妻のボク

ご主人がお帰りになりました。 ボクは今日もまだクスリにヤラれてだるいので、 玄関へのお出迎えは失礼させて頂きました。 こんなことで、ご主人との信頼関係は揺らいだりはしませんっ。 ムム??・・ニオう。 フンカッフンカッフンカッフンカッフンカッ・・…

夢心地電気ザブトンひとり占め 復活を歌うナンバー祈り込め(音湖) 心込め刻むビートは耳障り かさぶたは我慢で待とう落ちるまで(音湖) 時遅し取りたがりなりハハ様は

ご主人初登場

『ホクロの場所』をご覧の皆さま・・・。 ワタクシ、ホクロの主人でございます。 満を持しての、初登場でございます。 以後お読み知りおきの程、よろしくお願いいたします〜。 なぜワタクシが本日の担当であるかというと、アヤツめ(ホクロ)が病気で臥せっ…

反対の耳だとどうして言わないの?(音湖) 若様を傷つけたくはなかったの(ハハ様) 反対にツケて効くのか今時は・・(チチ様)

動物のお医者さん・・

皆さんは、お医者さん好きですか?んなわけないですよ、ネェ。 ボクが行きつけのお医者さんは、大先生(♂)と若先生(♂)がいらっしゃいます。 こう見えても意外にデリケートなカラダなんです、ボク。アレルギーなんて現代病を患ってるんですよ・・。 ひぃぃ…

「音湖(ネコ)だから(笑)」言い訳するな汚いぞ(ツナ) オヨメには行かず行けずか?ホクロ姫(音湖) 春風に誘われいでしマグロ(ツナ)かな

ネコ違い

春・・。 ボクはあんまり好きじゃないです。何でかって?そりゃ、落ち着かないからです。 普段は一緒に遊ばない知り合い(トモダチとは言いがたいので)が、なぜだか急に呼びにくるんです。それもシツコ〜〜ク・・。 ボク、前にもお話したとおり、オカマなも…

やせがまん風邪をひくなよふきのとう 狭き道跳んでよけたるふきのとう(音湖)