miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年03月30日〜31日

社会生活において、周りとの間で自分を適当に抑えることは大事なこと。でも自分だけの決め事で窮屈になってるのは苦しいなあ。自分との約束、とか。縮こまってる。自分には何でもオッケーにして、あまり意味のない小さなガマンを積み重ねないように。自分の…

2012年03月26日〜29日

「あなたはいいわよねぇ、だって〇〇だもんねぇ〜」と自分の境遇や苦しみを「あなたには分かるまい」といった風に言う人がいる。うんいいよ。だって自分で選択してこの状況を選んでるんだもん。 私は散々文句や泣き言を言ってきたから、もう飽きた。そういう…

2012年03月22日〜25日

<植物性、に偏った食事をどうしようか> マクロビや菜食を続けているけれど、偏執的な食欲を感じるようになってる。それを認めよう。分かっていたけど、それを一種異常なことであるということを認めよう。菜食の枠を一度取っ払って(野菜好きだから大丈夫だ…

2012年03月18日〜21日

何だか急にバイトすることになって、ありがたく働いてきた。明日も一日豆拾いだ〜結構もくもくと自分と向き合えるから、週一の反省会?作戦会議?(両方ひとりだけどw)のような感じで良いです。遅刻しないで行けるかな??(遅刻魔)→ああ、そう。遅刻ね、…

2012年03月13日〜17日

音も色も雄弁だな。 誰かの都合で出来上がった世界に生きる。孤立しないための買い物。保障された未来。見えない不安に掛ける保険。コントロールされてしまう心理は変えられるか。 ないがしろにしてきた心の声に耳を澄ませば。一人ひとりが個の力を信じ繋が…

2012年03月09日〜12日

ニュースでさえ事実が伝えられてない。スクープとか特集記事ってほぼ論点すり替えによる衝撃が残るだけ。そもそも刺激以外求められてないってことだな。神経擦り減った大人多すぎジャパン。 とはいえ、以前に比べたら目が覚めるものを手に入れられる可能性は…

2012年03月08日

変わりたい人が変われるのであって、変わりたくない人は変わらないの。両方とも、それぞれの意志が働いている。 一期一会とは。一生に一度しか会わないであろう人との時間を大切にすることではなく、いつも一緒にいる人たちに今日が最後と思って接すること。…

2012年03月05日

また当たっちった☆6/27BUMP OF CHICKEN@名古屋ガイシホール二日目☆ バラバラに別の所でエントリーしてるのに、ちゃんと日程かぶらずに両日当るなんて・・しかも立ち見の1日目のあと、2日目は指定席最後列端っこの席。ヨレヨレでも可だ〜v^^v 何だか早々に一…

なりたい私

なりたい自分の未来を描く。前向きに話し合う。こういうことあったけど、身体の調子が今イチだけど、気にしないよ。ポジティブでいなくちゃね。美味しいもの食べて。早く忘れようね。そんで体に良いことしよう。そういう話し合いのあと、疲れたことはないか…

2012年03月01日

おお、閏日よ、こんにちは。前回の閏日は、確か引越し作業大詰めだったんだな。感慨深い。出てきて良かった。戻れる場所があることにも価値を置けた。必要でないだけ。この距離から詰めて行く気楽さよ。最近指先が鈍くてうっかり傷をつくりがち。今日はとう…