miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年05月27日〜05月29日

<薬は魔法か??>お年寄りの病院の送迎をお仕事でしてみえる方と話した。ここが痛いあそこが痛いと言うお年寄りに安保徹さんの本などからいろいろアドバイスしても「薬が欲しい」の一点張りだとか。大流行りの心療内科、リュックで薬を背負って帰る若者た…

2012年05月24日〜05月26日

水曜日から感情の(トラウマの?抑圧の?)問題が浮上して、QXで見事に言い当てられた。そして免疫がガクンと下がってる。もちろん自覚あることだけど。でも昔の記憶を手繰り寄せただけで免疫下がるんだよ?すごい抑圧だ。 だから、普段からくよくよしがち…

子供の成長を待つのだ

感情デトーーックス・・・何というか。鍋の古い焦げ付きを取るかのような。手で触っても焦げの感触のない、変色してしまった鍋底にトライしているんだなOrz 対処も対策も希望すらも持てていたことなのに。頭で先に理解してしまって済んだ事になっていた。 私…

2012年05月21日〜05月23日

<私の金環日食☪> 土地の浄化を飲んで寝ます。明日はMoldv. を摂って瞑想。恐怖にとらわれず、受け取るものを受け取っていける私でいられますように。そんな世界になりますように。無意識の勇気が目覚めますように。見つめる。祈る。感謝で満ちた「夜明け」…

お父さんへ

精神的ショックからすぐに貧血で倒れてしまう父。今日は結石手術退院後初めての外来。もともと前立腺肥大があり、結石も定期的にできる人。そして今年で70歳を迎える。いろいろな薬を常時取り続けて半世紀。気が小さく、不条理や突発的な物事への対処は文字…

2012年05月12日〜05月15日

<チャクラのワーク> いろんなワークをやった。普段いかにエネルギーを浪費しているか気づいた。もっとフリーエネルギーを使って自家発電できる。「ハートでつながる」という現象を自分なりにイメージ化したら、これまでの経験が腑に落ちた。 今日はカロー…

2012年05月10日〜05月11日

今回は私のおしゃべりはほとんどないよ(笑) <エコの作法さんより〜ミミズ〜> 【月齢暮らし?】今日から二十四節気七十二候は立夏の次候(第20候)『蚯蚓出(みみずいずる)』みみずが土の中から顔を出す時期です。みみずは土中にトンネルを掘って土を耕し…

2012年05月06日〜05月09日

電話を切る際の思いがけないおばあちゃんのひと言が、Ign.10Mだった件。すばらしい。 今年から、自動車税が10%アップで請求されました。古い車を大事に乗ってるのがイカンそうです。使い捨てのがイカンだろ。日本の典型的なダメなところ露出。 <うーむ・・…

2012年05月03日〜05月05日

手術のため、2週間かけて2種類の血栓予防薬を止めていた父(レメディ対処)。先ほど薬を再開し始めた父から電話があり、あれこれと辟易としたのだけど、大きなことに気づいたぞ〜〜〜。。。手術当日から予後の安定まで、不思議と穏やかで人間らしさがあっ…

2012年04月28日〜05月02日

最近、ひとに聞いてみたいことが変わってしまった。「平熱どれくらい?」とか「おしっこ近い?」とか「事故に遭う?」とかw血液型とか聞かないもん。 人は怒りとともにあると言っても過言ではない。しかしそれは若い世代にはもはや当てはまらないのかもしれ…