miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人は生きたいように生きるのがいい。 例えば芸術の世界では、Med.やSyph.やTub.があるおかげで後世に語り継がれる作品たちが生まれる。彼らは大概早死にだけども。でもそういう部分をやりきるための今世なんじゃないかと思う。それらを克服するための過程や…

2013年2月11日〜2月18日

老年なのは分かるが、言質をとって安心を娘から買おうとするな、父よ。安心が目減りするぞよ。 <どちらでもない> 中学生の頃、小論文を書かされて、0点もらったことがある。大人になりたくないと思ったな。何だったかある問題に対してA案とB案があってどち…

2013年1月27日〜2月10日

Every problem is a disguised opportunity. (すべての問題は、問題を装ったチャンスである) <授業も佳境にて>こないだの土曜日のケーステイク授業にて。名古屋はなぜか3ケースとも初の即決でレメディが出せて、しかも良い成績を修めたのだったw時間が…

大人の世界

こう、何つうか。 ちゃんと子供だったし、甘えたりわがまま通したことだってあったし。 でも平均よりも大人で、周りが子供っぽすぎることに驚きっぱなし。 不思議でならなかった。 なんで子供のまんまで大丈夫なの? それで許されてるの?ねえ、どうして? …