miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空腹敗北獲高級毛皮

・・最近、ケヅヤがいいんですよ。 そしてヤワラカイ・・。 ボクはどちらかと言うと、ご主人に似て(うるせ)硬い毛質なんですが、 まるで「美容院で(むりやり)トリートメントして(させられて) しまった」ように、ふんわり柔らか〜。ふかふかなんです。 …

花吹雪ココロ乱れて待つサクラ

情緒不安定

教室ネコ・サクラに異変が起きているそうです。 なんでも、自分で自分の毛を抜いてしまうとか。 へ?どうやんの? 背中の下の方(=お尻に近い背中)を毛づくろいして舐めているうちに、 ぐっと毛束を噛んで摑んだかと思うと、そのままグイッと引っ張って、 …

お母さんいくつになっても甘えたい これ以上太ると抱けないホクロかな(音湖)

新米ママ

今日はご主人、高校の時からの親友に会いに行ったそうです。 つい先月、めでたく長女を出産し、家事と育児に明け暮れている であろうご親友のために、あのタヌキのケェキを買って・・。 アカチャンは、旦那さん似で色白だったそうです(余計なことを)。 ご…

「俺がやる」言ってるそばから「ちょっと来い」(音湖) 手も金もかかる子供かオヤジ様 「威厳あり」思ってるのは自分だけ(ハハ様) 俺なりに苦しい人生歩んでる(チチ様) ボクはただ傍観者なりひたすらに・・

モノグサ太郎

「モノグサ」といえば「オヤジ」・・・。 全国のオヤジ様、そしてオヤジファンの皆さまごめんなさい。 しかしながら、我が家のモノグサ一等賞は、やはりチチ様なのです。 チチ様は、まことに、日本のダメオヤジそのものでありまして・・。 まず第一に、自分…

洋服はほとんどお直しいるのにね 欠点も時と場合で利点だわ(音湖) 電車賃これは小人で乗れないの? できるのか?やらないだけでできるかも(音湖)

満員電車にて

この前の日曜日、ご主人はオトモダチ家族とガイコク人(♂)お一人様と 一緒にお出かけされました。満開のサクラを見ようと、花曇の名古屋は大勢の 人で賑わっていたそうです(ニュースにありそう・・)。 名古屋城で金シャチ(♀)に触り(♂・♀が選べるんです…

ガンコモノトイレかけこむ毎食後(ハハ様) 不平不満言わず溜め込みボクに言う・・ 知恵だけはつけやがってと言う上司(音湖) 知恵もありゃないよりましだよバカ上司(ハハ様)

ハハ様の知恵

みなさん。 みなさんは、次のどちらがよりガンコモノだと思いますか? A.下痢気味のヒト B.便秘気味のヒト ・・・実は、答えは『A』なんですよ。ご存知でしたか? ハハ様の整体の大先生(ちなみに若先生はご主人の同級生)が、 教えてくれたそうです。 …

『大切にしたいヒトが今居るならば 傷つくこと傷つけることを恐れてはいけない 思いやること・愛すること・傷つけること・苦しめること 表裏一体だからこそ 想いがより深くなる』

心に残る爪あと

さっきの出来事です・・。←けっこうへこんでます 机に向かっているご主人のひざに、飛び乗ろうとしたんですが、 前方にあるモノをとろうと、ご主人が前かがみになるのとほぼ 同時・・。 あ゛ぎゃーー!! ・・・実はこの雄叫び、ボクじゃないんです。 ご、ご…

巡り来る花の季節の憂鬱よ(音湖) この中でどれが一番応えたの? いびられたああいびられたいびられた(音湖) タマ姐さんみたいに強くて怖いのね? お局の中でも器違ってた(音湖)

サクラ咲く・・・が

どうも。二回目登場主人です。いや「主人です」っていう登場も どうなんだか・・。まぁいいや。←O型主人 いよいよ、サクラの季節がやってきましたね。 今年は文字通り、待ちに待った人が多いのではないでしょうか。 ワタクシ、サクラの花は非常に好きなんで…

畳見て至福の時を思い出す 畳見てつらい思い出甦る(音湖) のしいかの香りするかな?古畳(ハハ様)

ボクの好きなもの

ボクは普段はお医者さんで買ってくるカリカリ(←アレルギーだから。 カリカリは体には良いそうですね。ハミガキにもなるそうです。)を食べてるんです。 それが、とってもアジケない・・。おいしくなぁ〜い・・。 以前は、ハゴロモフーズが出している『ねこ…

回してはいけない敵を回したゼ・・(トウサン) 気づいてる?回した敵は二人居る・・ イビキかく胸に飛び乗り仕返すさ(姐さん) 釣り弁当中身どうする?握り飯(カアサン) 握りこむ恨み怒りを真ん中に・・

姐さんの再来

はんっ。 いきなり悪いけど、アタイちょっと怒ってんのよね。 今晩のおかずは、アタイの大好物の『メヒカリの唐揚げ』だったのよ。 カアサンが、昼から一生懸命に、小さな小さなメヒカリちゃんを作ってるのを、 じっとガマンで晩まで待ったのよ。このアタイ…