miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残席わずか!ホメオパス片桐航講演会@岡崎in愛知

『ホメオパシーは何ができるのか?』※キャンセルが出ましたので、お席のご用意できます! このセミナーは片桐航ホメオパスがホメオパシーで改善した症例を 中心にお見せし、ホメオパシーの可能性を知って頂くセミナーとなります。「ホメオパシーってホントの…

2012年10月20〜10月28日

空気が澄んでくると、星野道夫さんを読みたくなるな。 <家庭科の時間・カフェインについて> 今週はハーブティをいろいろ飲んでいました。温まるね、速攻で。毎朝の豆乳チャイもちょっと身体に負担だったので、ちょうど良かった。それにしても、朝のまった…

2012年10月17日〜10月19日

規則や基準値というのは、それを適用する相手のためにあるのではなくて、適用して判断する側の身を守るためにある。 <代わってあげられないから> 親と不仲の友人から、いろいろ。えっちゃんはウチの親のこと知らないからそんなことが言えるんだよ、と。う…

2012年10月11日〜10月16日

小4男子から突然、給食に栗のデザートが出た、と報告を受けた。地元の和菓子屋の栗きんとんでもついたのか、と思ったら『栗のムース』だったそうな。確かに、世の中にはこんなもんがあるのか!って驚くことあるよね、他所んちとか給食とか。 <体調不良>な…

2012年10月03日〜10月10日

しょせん、自分のインナーチャイルド日記なのだけれど。月日は経ってしまうものなり。 最後は自分を信じきれるかどうか。勇気。大丈夫だよっていつもの感じでさらりと言われて、ハッとしたことが忘れられない。深刻なオオゴトにしてるのは自分。笑えない状況…

2012年9月23日〜10月02日

人は元気になると苦手なものが減るな。こうでなくちゃ嫌、困る→しょうがない→じたばたするのは面倒だ、のんびりしよう、とな。 <冷え取り考察> murmurmagazine別冊 『 冷えとり健康法body&soul』体験談がたくさん載っている。自律神経系が整い排毒が進む様…