miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年02月28日

句読点のある生活。生き物としてやはり決まったリズムで生きることが大切だと思う。しかし豊かな物や情報に踊らされ「もっといいもの」への憧れは尽きない。同じことの繰り返しが安心ではなく恐怖に感じる現代人。つまらない日常に埋もれてしまうのを怖れ、…

2012年02月12日〜25日

<心が動いたモノゴト>大事な友達が、この満月の夜に男の子を産み落とした。天と地とつながっている彼女は自然に身を任せて、神秘的なお産を成し遂げた。赤ちゃんはへその緒をくっつけたまま、自らおっぱいを探して吸い付いてきたそうだ。なんて素敵な親子…

あなたの知らない世界〜学校・教室という密室〜

小学校の少人数制授業。能力別に3グループに分け、非常勤の先生などと手分けしてそれぞれのグループのスキルアップを目指す。担任は真ん中のグループ、非常勤の先生は良く出来るグループ、特別支援のクラスの先生がほんの数人の授業に付いていけない子供達を…

2012年02月12日

@miaowm: 肌断食、を2週間程続けている。ほぼ断食、くらいで結構いけてる。乾燥に負けてきて化粧水を使う量が増えてしまい、う?ん・・と思ってたら『何もしないのが一番』という話。そりゃそうよ、但し何も起こらないならね・・ってやってみるか?と。無理せ…

2012年02月4日〜2月10日

<あなたのためよ、とは> 言われた事が理解できる年齢に達してからにしようよ、習い事なんて。。お金もったいないよう。お母さんやお父さんで出来ることは、彼らがやるから意味があるのであって、赤の他人がお金もらってやることではない。字を書いたり読ん…

2012年01月26日〜2月3日

図書館リクエストしておいた「毒と私」by由井寅子 幻冬社刊がいつの間にか入ってる!ホメ本(代替医療や予防接種関係)なんて無いに等しい図書館なのにwいやいや、やりましたよ!!西尾市図書館で皆さんこぞって借りてください♪ <テスト勉強中・・> レメ…