miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012年03月01日

おお、閏日よ、こんにちは。前回の閏日は、確か引越し作業大詰めだったんだな。感慨深い。出てきて良かった。戻れる場所があることにも価値を置けた。必要でないだけ。この距離から詰めて行く気楽さよ。

最近指先が鈍くてうっかり傷をつくりがち。今日はとうとう包丁で、アイヤー。MTとレメディで処置して散歩に出る。帰る頃には寒さで手はかじかんでしまうのに、切った方の手は指先までポカポカしてた!血流が治癒のためにぐんぐん行き渡っているのだなあと、ちょっと感動した。
一晩寝て痛みも和らぎ、もう弦を押さえている。

※指先が鈍いのは、生理前で低血糖気味なのです。この辺りからお腹がすぐ空く(というより食べずにいられない感じ)、貧血、めまいと始まって行きます。レメディでうまく乗り切りたいところ。



<私は為末派です〜為末大さんつぶやき>
@daijapan: 人は環境によって苦しみますが、一番自分を追い込むのは、逃げてはならないと責める自分自身です。両親の事チームの事将来の事。追い込まれると人はいろんな軸に影響されて何がなんだかわからなくなりますが、本当は全部些細な事で、自分の心の声より優先すべき事はありません。



<そして紀里谷和明派でもある(笑)>
「 カッコイイ」を教えてください!
↓ ↓ ↓
@kazuaki_kiriya: だから〜、自分の辞書から「世間体」という言葉を排除して、命がけで思い通りに生きればいいんだよ。



<この方は東洋医学のお医者さん>
@touyoui: 今回の話題は抗アレルギ​ー薬、つまりよく皆さんが用いている花粉症などの薬についてです​。これらの薬の代表格が抗ヒスタミン薬。この抗ヒスタミン薬は精神薬でもあるといった​ら、皆さんは驚かれるでしょうか?



<動物豆知識botさん>
@animame_bot: ブンブクチャガマというウニがいる



<心理学の先生からの励まし>
海はいかなる川をも拒まず

あまり賢くない人は、自分が理解できない事については何でもけなす(ラ・リシュフコー)

意気地のない人や、何とかなるさと思って引っ込んでいるような人が、世の中を変えた例はない。(ユルゲン・シュレンプ/ベンツ社CEO)