miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

動物のお医者さん・・

皆さんは、お医者さん好きですか?んなわけないですよ、ネェ。
ボクが行きつけのお医者さんは、大先生(♂)と若先生(♂)がいらっしゃいます。
こう見えても意外にデリケートなカラダなんです、ボク。アレルギーなんて現代病を患ってるんですよ・・。
ひぃぃ、カユ〜!カユ〜い!
バババーーッ!ガシガシッ!  ←狂い掻き
ご主人「(本から目を上げる)あー、また!ダメだよ掻いちゃ〜。余計カユイのに〜〜。(言いながら本へ目を戻す)」←ヒトゴト
ハハ様「ハゲるよ!!」←キビシイ
チチ様「ホクロくん、ハゲるだげなよ〜。おれと一緒だなあ〜・・。」←エガオ
ご主人「オトウは掻いてハゲたわけじゃないじゃん。」←シビアだがサンセイ
ハハ様「そうだよネェ、オトウサンと一緒にされちゃあ、やだよねえ〜〜」←ダイサンセイ
・・こんな会話が繰り広げられたあと、ボクは車に乗せられて(車キライ)、お医者さんへ行くのです。
で大抵は、かゆみ止めのチックン(ご主人的ネコ語=お注射)をし、オックウ(ご主人的ネコ語=オクスリ)をもらって、ハハ様が会計をして泣く泣く帰るのです・・。
チックンもオックウもキライだよっ・・・。
だからお医者さんもイヤ。いい人そうに見えるのが、アヤシイ・・。
タマ姐さんがやっぱり『お耳カユイカユイ病』になった時は、タマタマ(すみません)若先生が診てくださったらしいのですが、カユくない方のお耳に軟膏を塗ってくださったそうです・・。余談ですけどね。