miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

山里や〜

miaowmiaow2005-03-26

ふきのとう、というそうです。今日はお休みのご主人が、山奥にドライブがてら山かけそば(山かけとはいかに?いちかばちかのそば?山を駆け抜けるそば?誰か教えて。)を食べに行った帰りに、山道で見つけたそうです。←「山」の多いセリフだ。
春の訪れをいち早く告げることで言えば、ナンバー1なやつだとか。エライですねぇ・・。だって『真冬にキャミ&サンダル姿で風ビュービュー波ザブリザブリビーチでホットな笑顔でキメポーズ』の雑誌モデルさんみたいなお仕事なんでしょ?ヤセガマンなこいつ、なかなかイケてます。。
もちろんボクは食べたことはおろか、見たこともありませんでした。さすがご主人、今年はもうとっくに食したそうです。「ホクロには食べられないよ。だって大人苦い味だから。」
むうぅ、納得っ。