読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

新米ママ

今日はご主人、高校の時からの親友に会いに行ったそうです。
つい先月、めでたく長女を出産し、家事と育児に明け暮れている
であろうご親友のために、あのタヌキのケェキを買って・・。
アカチャンは、旦那さん似で色白だったそうです(余計なことを)。
ご主人はアカチャンを抱いて、『幸せいっぱいな感じ』を満喫して帰って
きました。
そしてボクを抱き上げて一言。
「みーさん(アカチャン)のが軽い(笑)」
ふうん・・。
アカチャンって、ボクより軽いんですか?
何か少しだけビックリ。そしてちょっとだけ嫉妬。
さてさてご親友の新米ママさん、何から何まで初めて尽くしの
子育てに戸惑い気味。中でもオムツが苦手で、締め付けるのが
怖く、チョイゆるめ加減にかけては失敗するとか。
今日も半ケツ気味で、敗北。
「ごめんね、勘弁してねェ〜」とおしりをふきふき、御召しかえ。
するとアカチャン、実にうっとりした顔つきになり、ピタリとおとなしく
なったそうです。
この状態を、ご親友曰く「サワ〜っとしてる」と表現するそうです。
サワ〜っとね、サワ〜っと・・。う〜ん・・。そうなのか。
何でもこのアカチャン、ボクと似ているところがあるんだとか。
ん?ボクはサワ〜っとしたことないけどなァ・・?
「抱きながらよそ見してたりすると、『真剣に抱け!』とアピールしてたよ!」
はははは〜!分かる分かる、その気持ち。
『お母さん』を独り占めしたいんだよね。
ん、てことは、ボクもアカチャンなのかしら・・?

広告を非表示にする