
miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

新米ママ

今日はご主人、高校の時からの親友に会いに行ったそうです。
つい先月、めでたく長女を出産し、家事と育児に明け暮れている
であろうご親友のために、あのタヌキのケェキを買って・・。
アカチャンは、旦那さん似で色白だったそうです(余計なことを)。
ご主人はアカチャンを抱いて、『幸せいっぱいな感じ』を満喫して帰って
きました。
そしてボクを抱き上げて一言。
「みーさん(アカチャン)のが軽い(笑)」
ふうん・・。
アカチャンって、ボクより軽いんですか?
何か少しだけビックリ。そしてちょっとだけ嫉妬。
さてさてご親友の新米ママさん、何から何まで初めて尽くしの
子育てに戸惑い気味。中でもオムツが苦手で、締め付けるのが
怖く、チョイゆるめ加減にかけては失敗するとか。
今日も半ケツ気味で、敗北。
「ごめんね、勘弁してねェ〜」とおしりをふきふき、御召しかえ。
するとアカチャン、実にうっとりした顔つきになり、ピタリとおとなしく
なったそうです。
この状態を、ご親友曰く「サワ〜っとしてる」と表現するそうです。
サワ〜っとね、サワ〜っと・・。う〜ん・・。そうなのか。
何でもこのアカチャン、ボクと似ているところがあるんだとか。
ん?ボクはサワ〜っとしたことないけどなァ・・?
「抱きながらよそ見してたりすると、『真剣に抱け!』とアピールしてたよ!」
はははは〜!分かる分かる、その気持ち。
『お母さん』を独り占めしたいんだよね。
ん、てことは、ボクもアカチャンなのかしら・・?

広告を非表示にする