miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

脱・隙間突込名人

連休です。待ちに待ったゴールデンウィーク
皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・。
うちのご主人は、仕事・仕事・死悟徒(元ヤンではない『夜露死苦』とか)・・・。
そして帰ってくると、ものすごい勢いで掃除・掃除・疎雨時・・・。
ものすごくキレイ、というかキチンとした感じの部屋に
なりました。こうしてみると、けっこう広かったんだなァ。
登ってみたいところが沢山あります。BE THE 探検隊です。
ご主人的には「マダマダ甘いところがある」らしいのですが、
ボク的にはこれで十分です。ぐっすり眠れるいい環境です。
今回の掃除の勝因は、「安易にモノをしまいこまず、捨てるものは捨て
(いらないものは捨てるに限る。ダ○○も然り。ヒイィ〜。)、
いるものはきちんとしたカテゴリーに分けて、収納した」ことなんだそうです。
あー、確かにねえ。
これまでみたく、隙間を余すことなく使った、無意味な収納がない。
ツボ押しのビヨ〜ンとした器具とか、季節外れのうちわとか、蚊取り器とか、
防虫剤の残りとか、気に入って捨てられなかった昔のカレンダーとか、
どこで(もっと言うと誰に)もらったのか分からない変な置物とかが、
机とベッドの間のほっそりとした隙間に、
きっちり押し込んであったのにねえ。
ナンともイサギヨイ。
気分の乗ったご主人、ボクの「エサ&水」コーナーも新設。
新設記念に、ご主人のお気に入り・カフェオレマグカップを
譲ってくれました。今『わちふぃーるど』でお水飲んでます。
後は目隠し用の布とか、夏用の涼しげなラグなんかが欲しいとか。
一気に掃除づいているご主人ですが、ひとつお願いしておきたい。
カーペット用のコロコロを直接ボクにかけないで欲しい・・・。
ボクが「素」なのは認めるけれど・・。