miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012年01月21日〜25日


右鼻(右脳支配=物事を直感的に判断したり、創造的な発想をする・神経支配は左半身)は太陽、交感神経、男性的エネルギー。左鼻(左脳支配=言語や計算など理論的に考えたり分析する・神経支配は右半身)は月、副交感神経、女性的エネルギー。
年末辺りから腎が弱ったり心配事があったり不眠に悩む父は左鼻が詰まっている。同じく左鼻が詰まってる私はこないだの相談会でQXにArs.を示唆された。動揺・緊張の交感神経型の生活。そして夏に出た皮膚のかぶれのような好転反応は右半身だった。すごいなあ、身体ってすごいなあ。
これまでホメオパシーに懐疑的で先日あっけなく否定派へと転身した父であったが、病気への恐怖からかなり塞ぎ込み、今日はいろいろ話しながらレメディを摂ってみたいと自分から言った。臓器サポート・ミネラルサポート・マヤズム・神経サポートも合わせて出して帰る。
AAAを摂ったのだと思うんだけど、こんなに不安が和らいじゃっていいのか?って不安になったようだ。。。分からんでもないけどね(笑)



昨日の不調が嘘のように身体が軽い。鼻詰まりから解放されごはんが美味しいよ。私が体質改善されたことを実感するのは、寝たら寝ただけ復調すること。ささくれが出来ないこと。前は寝たらあれこれ症状が出る(日中薬で抑圧)から寝ないとか、この時期は手指10本テーピングして裂けないようにしてた。



母の命日。流れるときの中でずっと寄り添ってくれる人がいる。そばにいることが実感できる。距離じゃない、温度じゃない。忘れないで思いを馳せてくれる人。その思いを雪国から届けてくれた人。心は結ばれていると信じられる。そう思わせてくれる人。出会えたからこそ今がある。こんな人になりたい。



<現実逃避録>
・閉店しちゃった近くのパン屋のパンの耳カムバックアゲン #唐突に食べたいものを叫ぶTL
・背負い込みたくないから名前だけがイイわ〜 #自分がもしプロ野球選手ならつけたい背番号
・成宮君見たさに30分もTV見てしまった。かっこよくてかわいくて完璧だ。性格はよう分からんけれども。
・素晴らしい耳コピギターコードブログを見つけて弾いてみる。耳コピなだけに原曲そのままの感じがかなり再現できる。嵌まるぅ〜


<動物豆知識bot より衝撃レア知識>
1.ゴキブリは頭部がなくなっても9日間程生き続け、最終的には餓死する
2.カクレウオという魚はナマコなどの肛門に住む