読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012年06月03日〜06月06日


ホメオパシーで心も柔軟になっていくのは、感情が無かったことには出来ないもので、忘れたフリをしてきた感情を味わい尽くさないと流れないことが分かるから。レメディがそういうことを納得させてくれる。


湧き上がる感情を否定することなく、自然の摂理として受け入れ、上手に発散できるようになる。感情を隠したり否定したりするのは自己否定しているのと同じこと。自己否定は自己否定を呼ぶし、怒りで自分を焼き尽くす。



いい人。いい人が仮面のニセモノならば、要らない。自分のダークサイドを知り受け入れているからこそ、他人のそれも理解出来るというもの。本当のいい人は結構毒も吐くぞ。ニセモノ仮面は役作りに捕らわれているから、結局行動は起こせない。その場限りのいい人。



真実は、求めているものにしか知り得ない。求めて探して試して知って、気づいてみれば、真実はありふれていたことが分かる。だから、世にありふれたものの中には真実はない。




<内臓が気になるニュース(笑)>

パン購入額 初めてコメを上回る NHKニュース http://t.co/Lekvley5腸が弱体化している証拠だ。ストレス社会&栄養吸収がうまくできないんだ。急速に血糖値を上げる&精白物の常習性でパンは大流行、添加物や卵乳製品等の弊害を懸念。



「朝日アピタル」朝刊医療面は「腸の難病に新薬続々と」。潰瘍性大腸炎クローン病などの病気に生物学的製剤と呼ばれる新薬が使われ、効果を上げています。さらに開発中の薬も6種類。しかし、長期間使っているとアレルギー反応などが出るなど課題も。(後日アピタルに掲載します)
↓  ↓  ↓

おいおい。開発中の薬やら、アレルギー起こすやら。その薬が問題やんか、アレルギー源だってば。





<ヴィーナストランジット>

シャーマ先生から金星通過の瞑想に関する資料が来たのだけど、今回瞑想はしない予定だった。が、今朝久しぶりに引いたアトランティスカードが「Birth Crystals」でルーツというメッセージが。シャーマ先生からのメッセージか!みたいなことで(笑)早速瞑想。すると電話が・・・


仕事の大先輩からで、昨日お義母様の葬儀だったんだけれど、大先輩曰く「あなたの気持ちがようやく分かった。淋しいねえ」と。「すべて受け止めてくれる存在が無くなるってこういうことなんだねえ」と言われる。瞑想テーマが電話で告げられるってね(笑)


自分と家族と人類のすべての遺伝コードを癒し、カルマ・マヤズム・分離感・ルシファー的存在・あらゆる異常音コードを捨て去りなさいとシャーマ先生。私は瞑想で、自分の悲しみや淋しさや幼さなんかをすべて許したいと思った。それをイメージしていったら、ひとつ心に柱が立った。


ひときわ明るく輝く金星を、キレイと思わない人はない。見上げた空に輝く姿を見てはっとする。あれは自分の心にもあるものだ。誰かの中に輝きを見ることはあるけれど、これこそ鏡の法則で、あなたも輝いてるよって言ってるんだ。


自分を囲って守ってるうちは、光はまわりへ届かない。自分が負のスパイラルから抜け出して、自分を守らなくても良くなると輝き出すんだ。昨日読んだバシャールの記事と同じことだ。。『大切な人の為にできること』 http://t.co/GJl0cfLT


あなたは不幸で可哀そうねって慰めるんじゃない。不幸で弱い者認定するんじゃなくて、あなたは輝けるんだよって気づいてもらうことだ。困難を受け入れ乗り越える力があるよって知ってもらうことだ。




<マヤズムTub-m.にて>
マヤズム変えたら急にウオノメが痛みだした。生理も早く開始&様子が違う。お気に入りのブラウスの裾を引っ掛けて破いたのは、関係ないか。。。


昨日の講義で、精神とその背景的なものから私もHyos.いるかも・・と思った。今朝、今回の生理の様子をTBR引いてみると、トップがHyos. で、神のお告げのようだ。→こういうのがHyos.(;´Д`)



<いい記事♪>
マドモアゼル愛『3月11日の新惑星』 http://t.co/Q9cz4xey


高橋ホメオパス『予防接種ってこんなんでいいの??』 http://t.co/CCATXdMz

こんな手もある「なくそう原発、不払いしよう電気代」 http://t.co/u1fPz5YM
↓  ↓  ↓
契約アンペアを下げることにしました。40A→20Aへ。30Aでなくていいですか?とプッシュ。「大丈夫だと思ってるんです。ダメだった時に考えます」と言うと、基本1年契約だそう。でも電力足りなくて生活に不自由が生じるならばすぐに増やせると。矛盾。下げにくく上げやすい構造。


正四面体の不思議&DNAらせん構造&宇宙エネルギーと蛇エネルギーhttp://togetter.com/li/311179
フラーの伝記も面白い。古今東西、偉人には何か共通した「エゴの死による真我の目覚め」があるんだなhttp://togetter.com/li/314908




<箸休め>
こかぶの波平風 http://t.co/xPM1rXAm




マザーテレサ

『自分の家庭の外で人々にほほえむことは、たやすいことです。あまりよく知らない人をお世話することは、実はとても易しいことなのです。あなたの家の中で毎日会っている家族を、おもいやりをもって、優しく、ほほえみを忘れずに愛し続けることはとても難しいことです。』