miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012年07月17日〜07月26日


悲しい夜に、悲しさと向き合いたくて散歩に出る。
どうにも歩き出せなくなって夜道にごろん。


流れ星きらり。


ああ、みんな見てる。


<どこだどこだ>

結局自分の経験なんかを通してしか、自分の記憶を通してしか、自分の頭の中での想像を通してしか、人には寄り添えない。もどかしい。このもどかしさはいろいろ孕んでて、ここ最近のげんなり感の元になってる。袋小路にいる時の作法は何だったっけ?


見つかんないなあ  初めっから無かったんかいな  それとも今悪い夢を見ていて 明日の朝にはまた当たり前のように あるんだろーか。


いやきっと  今のこれが  目が覚めたってことなんだろ。


必死に躍起に積み上げてきたと思ったのに、重さだけで形がないものだった。今ゼロだ。まだずっとゼロだった。あの重さはなんだったんだろ。



とまあ  たくさん  泣いて右往左往  やりきれなくて自暴自棄  でも自分を認識したくていじめてみるとか。そろそろ脱するかなーちょっと飽きたし(||´Д`)o


良薬口に苦し忠言耳に逆らう。はいどらすてぃす、苦ーーーー「改善すべきは自分の内のみ」痛ーーーー(T ^ T)


届く球を投げたいんだ。



<読書系>

こうの史代さんの「ぼおるぺん古事記」買ってみた。その前に「銀の匙?」をムシャムシャ。お隣のお姉さんは真面目に漢方の参考書を読んでる。エゾノーの校訓『勤労・協同・理不尽』ってすごいじゃん。


石田千さんが昔から大好きで、今やっと図書館で借りられた「きなりの雲」を読んでいる。千さん、心の友よ。


友達から借りたバシャールと、石田千と、よしながふみと、荒川弘。ここに三角関数と子供向けの本とTBRが絡まっての日常が続く。



<ヘッドラインにゅーすにツッこむ>

代々木デモ17万人。私の住む街の住人が17万人に達したと広報に載ってたのを昨日見て、初めて規模の大きさが体感できた。えらい事だぜ。


浜岡5号機に腐食多数=流入の海水、圧力容器到達か―中部電(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/oZN0MR3q →やっとのニュースだ


愛知県漁連:公共工事の協議応じず がれき計画に反発 http://t.co/RHUhbULP 確かに愛知のマジョリティは自動車産業ですけども。魚食って海苔食ってアサリ獲って大きくなってきたんじゃないの?知事。


小中学校に秋の5連休を=休暇改革で中間報告案―民主PT(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/eRh9N0rY すいません、これは「あほ」と切り捨てます、わたくし。



<食欲減退気味>

ひそかに『あの世の蕎麦や』と名付けてた陰気で不味い蕎麦屋。従業員が変わったら雰囲気ガラリ。精一杯感が半端ない。改名、改名。なんだろな。必死。不味い。高い。救われない気分が味わえる蕎麦や。『ひでぶ』→北斗の拳がずらりとあります。


何か さわやかな ダジャレとかが、冷奴にかけてあったら、毎食食べるんだけど。 


水に浸けた生玄米、芽が出たので潰して熟成中。玄米ヨーグルトになります。あれこれソースをかけて楽しみます☆ http://t.co/e0iNQDfD



<星回り>
水星逆行。古い友達。温故知新。だがちっとも形にならないw予定が合わず、何度もメールのやり取り。いやあ、自分の心の中も逆行中なんだよな。乗り越えたはずのことが「お久しぶり」ってやって来てて。そこは今の知性でもって「お懐かしい、でも先を急ぎますので」とあるべき所へ返してやろう。


はあ〜帰れてよかた。。さすがにグッタリ。最近の太陽の威力はハンパない。子供たち落ち着かないもんな。集中力がないというより、不安感や焦燥感が募ってる感じだ。そりゃ大人だって同じか〜



<猫の夏は過酷>
毎朝ネコが私の起き出した後の布団で長ーーーく伸びて寝ているのでシーツが洗えない。カゴとか箱とか、狭いものを好むようでいて実は我慢してるみたい。とにかく長ーーーーい。
あーネコ箱入りしてる。。Orzもう洗濯間に合わないもん。おまえ、絶対わかってやってるだろーーーが三日目にもなると、予定調和でかわいいわ。




ネコを家まで担いで運ぶ犬がスゴイ http://t.co/OpjsAwPr #videotopics こんなの初めて見た〜〜



楽しむシスターたち。とっても嬉しそうな笑顔。 http://t.co/siekGCdf う〜ん、Sound of Musicを見たくなってきた!


「悪口言う人が・・・」http://t.co/E5dFvqTh 持って行ってくれて(気づかせてくれて)ありがとう。イジメばいばい。頑張れJun!



やもりっち出動。 http://t.co/nEUetnUd