miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

2012年10月20〜10月28日

空気が澄んでくると、星野道夫さんを読みたくなるな。



<家庭科の時間・カフェインについて>
今週はハーブティをいろいろ飲んでいました。温まるね、速攻で。毎朝の豆乳チャイもちょっと身体に負担だったので、ちょうど良かった。それにしても、朝のまったり感がね、永遠に続くような凪いだ感覚で。テンション低めの私の本来の姿なんだな。


ドリンク剤は昔から飲んでいたけど、副作用のつらさ半端ないのも昔からで、割と早いうちに止めていた。周りが飲み出す頃に、卒業(笑)あれもカフェインたっぷり。使いようなんだよね。ドリンク剤じゃなくて、コーヒー紅茶のことね。


そして中毒性があるうえ美味しいもんだから、飲み出すとなかなか。匂いだけならカフェイン効果をそんなにもらわなくて済むのかな。でも1日中豆の中にいると結構疲れるんだよな。むんむん。


人間の蘇生力、自己治癒力にはかなり信頼を置いていますが、自分のそれと他人のそれは全く違うもの。コーヒーなどカフェイン含有飲料は、自分の良い量を見つけて、適時適量をお摂りくださいって、感じか(笑)


人間、ギュンっと集中すべき時には、自前の作用でアドレナリン放出しているんだから、それ以外に常日頃からカフェインで気を高ぶった状態にしているのは副腎の酷使では。甘いもので疲労感覚を麻痺させて、カフェインに力を借りる生活の方がほとんど。そういう社会システムでもある。悩ましい。



<図工の時間・ひょうたんランプ製作>
今日は瓢箪ランプのワークショップに友達と参加♪私のはこれ。蜘蛛の巣模様(笑) http://t.co/nQzxQOwk

http://t.co/Up8NgkNx

http://t.co/NXvGS1LM


蜘蛛もいます。分かりにくいかな、難しかったよ!1〜3ミリのドリルと画ビョウを使いました。全工程4時間半(笑)! http://t.co/26Eranon


ひょうたんランプのワークショップはこちらでやっています→すてきな古道具屋『遊楽民』http://t.co/LAmefqTi



<理科の時間・フリーエネルギー体験>
活水器付いた〜!混合詮のため、外付けしました。「泡沫蛇口用ニップル」を買えば早かったのに、気づかずに三回も返品したよ…人( ̄ω ̄;)蓋と胴体の間にもパッキンつけたいなぁ。 http://t.co/JhvCBNfW


おふろにも。こちらはシャワーホースを直接活水器につなげました。この状態でお湯を溜めます。 http://t.co/8lo8BWZp


シャワー使うときは、新たにホースを繋いで、使います。まずまず、いいでしょ? http://t.co/9U53oBh6


お水の味は、水道水でも飲める程度。すっと染み渡るような軽さがあります。これをいつもの石が入った甕を通せば、おいしいお水が出来そうです(^-^)vフィルターなど交換するわけではないし(濾過システムではない)、あの密閉高圧空間を通るだけで、質が変わるのは確かに画期的。


テネモス効果、着実に出ています。油が水で落ちる(少し水に浸けておいてスポンジでくるくるするくらい)、食器などの汚れが漬けておくだけで落ちる(茶シブ系のもの。ゴムパッキンの汚れは勝手に落ちた)、飯うまい、水お茶コーヒーうまい、風呂サイコー(お湯が軽くて楽)(゚д゚)(。_。)


まさかの、風呂フタ再生(涙)水垢・ヌメリ・カビ(濃いのは薄くなる程度)が、いつものブラシとテネモス活水器のお湯だけで、キレイになってしまいました・・・!!!


吸水ポンプのジャバラのホースの汚れもきれいに(涙)ガラスの水垢(今後は付かないのかな?)や陶器のシミ汚れ、プラスチック製品、キレイになります。そしてそして、一番の驚きは、金属製の茶漉しの汚れ詰まりまで、剥がれてきました〜!茶漉しも風呂フタも、新調しようと思ってた奴です。


何だか〜もちろんこれまでだって洗剤などなど何度も脱皮を繰り返して成長してきたと思ってたんだけど、( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノって気分です・・今までは何?って。それに世界中、何この状況・・って。各家庭にこういう装置が当たり前に付いてる時代よ、かもん!


ちなみに今回こちらのサイトを参考にしましたよ〜炭や珊瑚を使っているみたい。http://t.co/BsePnALH 


ペットボトル空気活性器も作って試していますヽ(*´∀`)ノ
空気活性器、嫌な臭い?を取るのが早い。空気感の変化もあります。まったりしちゃうな。





この十日ほど、激動なのですが、以前なら大ショックで寝込みそうですが、根本的なところでへこたれてません。むしろ自分にとって切り替え時のような、ある意味いい波であるように感じています。するべき反省はしないといけないけれど、良いも悪いも揉まれて熟れていくんじゃないかなー気楽すぎ??



帰りの会
記憶力を高めるθ波(シータ波)を出す意外な方法 http://t.co/iVj2BvKG


『岡崎のほこり 不検出』 http://t.co/33AYvNXQ


授業中の生徒がほぼ全員振りむいたワケ http://t.co/dwmGo6jy #videotopics →懐かしいな〜タイプライターは父親が使ってたよ。だんだんワープロっぽい形になってった。チーンって音聴くと、あ今だ!って話しかけるタイミング見計らってたのを思い出す。ふうん。






<部活動・ねこ同好会>
最近のハマり猫w『フテネコ』by芦沢統人


ニャジオ体操 http://t.co/KyeR3afd →ちゃんとスタンドに仕舞って終了w


ミュージシャン必見!→ネコギターアンプ http://t.co/tycHEbmP


結婚しよう!→婚約指ネコ輪 http://t.co/z3rfhxIg  →指輪だけで大満足だわこりゃー


こちょこちょ http://t.co/uTAlzp4c