miaowmiaow's blog

猫とか漫画とか日記とか。雑記帳ブログ。

片桐先生講演会ご報告☆

去る11月4日(日)に愛知県岡崎市にて、片桐先生によるホメオパシー講演会が行われました。




思い起こせば4月から、先生を招致すべく案を練り、周りからのアドバイスを元に策をねり(言うほどのことはしていないけれど)、なのに行き当たりばったりになりながら何とか開催に漕ぎつけました。そして何と満員御礼の中、無事に終了することができましたこと、ご協力・ご参加いただいた皆さまに心より感謝申し上げます。場を作り上げてくださったこと、時間を共有してくださったこと。たくさんのご支援、本当にありがとうございました。


今回主催者側として、いろいろと学ばせていただきました。一番は、人を信じること。イコール自分を信じること。


ブログでもそうなのですが、想いを言葉にしてしまうことが怖くて、残念で、丁寧に伝えようとせず、自分本位な姿勢でいました。分かる人にだけ分かればいい、必要な人には伝わるだろうと。


それはそうなのだけど、伝えること共有することも素敵なことだなと思えるようになりました。


講演会の初めに挨拶をさせていただきましたが、会場いっぱいの皆さんの波動が温かくて、優しくて、あぁうまくいくなと確信しました。片桐先生のお話が素晴らしいことは分かっていたので。あとは私たちと参加者の皆さんのバイブレーションがうまく合うことだと。それを、皆さんの前に立った時すぐに感じることができました。嬉しかったです。


深いトラウマから、なるべく人の前には立たないようにしてきました。今でも立たないほうがいいと思っています。エゴしかないから、私の場合。でもそれを昇華させて、どう形にしていくかということを、準備の中で学ばせてもらったと思います。


前を向いていいんだなと思います。確証や保証や自信さえも無くても。だって自由だから。私のことは私が決めるから。



講演会当日、レメディの絵を貼り付けたスタッフ用名札を、裏返しにして絵が見えないようにしてそれぞれに引いてもらいました。私が引き当てたのはArnica。これは自我の表現。人に頼らず自分ひとりで働き続ける人。自分しか世界にいないので、周りから切り離された感覚や寂しさがあり、それをまた自分に鞭打って乗り越えようとする人。血流の問題、ケガ事故、心身のトラウマ、心の中の痛みに浸るためにひとりになりたい人。自分の体や心の声を無視して人のために頑張り続ける人。弧独からバランスを取り戻すこと、集合的なアイデンティティと自らの内なる部分と同様の環境との連携感覚が生まれるように。


過去を、自分を乗り越えろってメッセージだったんだ。本当に。


この日は実は私のお誕生日で、一緒に縁の下を持ち上げてくれた愛する仲間たちと片桐先生が、講演会&懇親会後の打ち上げで、ハッピーバースディを歌ってくれた。


なんて一日だったんだろう・・・(ノ∀`)最高にハッピー♪




そしてそして、最後に勿体つけて言いますが。




名古屋校の3・4年生の愛すべき仲間たち♡


今回いろいろと急にお願いしたり、勝手にお願いしたり、準備なく支持できなかったり適当に構えていた私たちに最後の最後まで協力を惜しみなくしてくれて、本当にありがとう!!!心配してくれて声かけてくれて。本当に支えてもらいました。


でも、もともとその信頼があったから、講演会を企画できたのです。大事な大事な仲間たち。今後も繋がりあって、面白いことやっていきましょう〜一生かけて楽しもう☆



そして、一緒に誘ってくれて、その素敵な笑顔の裏にある、いろんな秘密を教えてくれたまゆちゃん(´∀`*)


本当にやりましたね♡やればできるね(笑)
一番の感謝を捧げます!
今度は何やろうかね(ΦωΦ)フフフ…